仙台遠征を終えて・・・ | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

誕生日から5連休を取り、

仙台で開催された全国ツアーのLIVEに行ってきた。

観光を含めて、旅行に行くのは3年ぶり。

 

5月19日≪誕生日当日≫

推しの神崎琉奈(以下:るーちゃん)ちゃんとの街ブラ散策を設定した。

クラファンで獲得したプラン。

約3時間、推しと仙台を街中を撮影しながら、歩いた。

当初は、仙台駅からアーケードを歩いて、定禅寺通りと勾当台公園で撮影して、

伊達の牛タン本舗で食事というプランを立ててたけど・・・

そのプランを当日の朝に変えた。

待ち合わせ場所を勾当台公園駅にして、

定禅寺通りと勾当台公園で撮影。

そして、伊達の牛タン本舗まで歩いてく途中にある錦町公園で撮影。

色んなこと(百鬼乙女の今後のこととか)とるーちゃんと話しながら、

街中を歩くことが出来た楽しい時間でした。

プランの〆は、伊達の牛タン本舗で食事。

芯タン定食を注文。

食事は17時からでしたけど・・・18時30分すぎまで居ましたかね。

会話が盛り上がってね。楽しかったなぁ~

るーちゃんの最幸の笑顔が見れて、最高に幸せでしたね。

 

5月20日

この日は、松島観光!

久しぶりの松島を堪能してきました。

瑞巌寺に円通院、そして、福浦橋を渡るなど。

 

この日の夕食を食べに行こうとしたら、

仙台駅でビラ配りをしている百鬼乙女のMemberに遭遇!

遭遇というよりも、ビラ配りするとしたら、

あそこかなって検討をつけて、行ったら、いたという感じでしたね。

 

5月21日≪LIVE1日目≫

会場は「studio RIPPLE」

キャパが400程度の中規模会場でした。

1部・プチワンマン・2部というLIVE3本!

1部も2部もプチワンマンもバリ盛り上がりましたね。

これぞ、百鬼乙女というセトリで!

1部で、推しのるーちゃんが、笑顔侵略の横移動中にコケるというね。

ハプニングもあったけど、笑顔で乗り切れるところが、るーちゃんらしいと思った。

プチワンマンでは、地元のJKの姿が・・・

フライヤーを貰ったから来ましたって、嬉しいじゃないですか~

2人いたかな。1人は、りったんと、もう一人、さくちゃんとチェキってたような・・・

そして、2部で・・・自分の喉に異変が・・・ヤバい。枯れ気味。。

龍角散をなめながら、コールしてましたね。

もう、意地というか、気愛で乗り切ってやるだけでしたね。

 

チェキは、いつも通り5枚(るー2+夫々1)買って、撮った。

初日は、チェキ代、15K投入(予定通り)

写真は、何枚撮ったのか、数えられない程だったので・・・カウントしてないwww

 

5月22日≪LIVE2日目≫

この日もLIVE3本!

喉の調子からしたら、絶好調ではないけど、

それなりコールは出来たかな。

1部・プチワンマン・2部と徐々におに組さんの人数が減っていくというね。

遠征LIVEってこんな感じだったけなぁ~って思いながらも、

百鬼のLIVEを楽しんだ。

てか、最前列のヲタが全員、自分も含めて、カメラを片手に応援しているというね。

なかなかない光景だったかもしれないね。

そして、プチワンマンでは、

前日来てたJKが、友達を連れてまた来てくれましたね。

おに組よりMemberのほうが嬉しかったんじゃないかなって思いますね。

2部は、鬼セトリでしたね。

久しぶりに、笑顔侵略からのようこそ!鬼ヶ島という流れで終わる展開。

いや~疲れるけど、一番楽しい流れなんですよね。

2部は、おに組の人数も激減してしまったこともあって、

普通に沸いてるつもりが、先導してるみたいな感じになってました。苦笑。

写真を撮りながらもフリコピをして先導するって意外と出来るなぁ~って

ちょと思った日でした。

 

チェキは・・・

GW特典のキラ券と貯めてた、るーちゃんツーチェキ券を使って、

1部で5Kを投入しただけ。

2部は並行物販になたことで、るーちゃんループしちゃいました。

 

全部で、

るーちゃんが、19枚(うちソロが、5枚)

りったんが、7枚

さくちゃんとなーちゃんは、5枚ずつ

 

5月23日

朝早く起きて、山寺へ!

山寺の石段は、1070段!

石段と言えども、登山だよ。約30分かけて登ってきた。

下山は下山で大変だけどね。約30分で下山。

 

お昼は・・・

伊達の牛タン本舗で、芯タン定食を食べてきた。

 

4泊5日・・・長いようであっという間の5日間だったけど、

誕生日当日に、プランとは言え、推しと3時間デートが出来て、

2日間で6本も百鬼のLIVEが堪能できたので、

とても幸せな5日間でした。

 

仙台で一緒に、食事したおに組の皆様や

LIVEで一緒に沸いて頂いたおに組の皆様、

本当にお疲れ様でした。