ポニカロードの思い出 | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

4月24日にポニカロードのラストLIVEに行ってきた。

ポニカロードのステージを初めて観たのは、

池袋dotでした。

2014年3月8日のこと。

ポニカ目当てで行ったLIVEではなかったんですが、

LIVEは楽しかったし、横浜のご当地アイドルの妹分だったこともあって、

物販に行って、チェキは全員チェキでしかも、500円だったかな!?

1枚撮りました。

その時に可愛いなぁ~って思ったのが、真砂りささんでした。

この年の最大のハイライトは、まさかの場所で会えたことでしたねぇ~

そのまさかの場所こそ、新木場スタジオコースト!

今はもうありませんけど・・・

忘れもしない、2014年7月26日!

この一度っきりなんですよね。スタジオコーストに行ったのはね。

 

2015年は、主現場に集中して、ポニカのLIVEには行ってなかった年でした。

そして、2016年5月30日!

りさちんが首の負傷で勇退した後、3人体制のポニカのステージを初めて観た日でした。

そう!この日、ポニカの各メンバーとそれぞれ1枚ずつチェキを撮った日。

しかも、チェキ1枚500円だったので、全チェキも撮りました。

場所は、横浜O-SITE(今のmint hall)。

 

この日から、推し変(りさちん⇒のんたん)

それでも2016年、2017年は、なかなかLIVEに足を運ぶことが出来なかったなぁ~

2016年12月16日に、魔法少女☆りりぽむが引退した影響があったかな。

 

2017年11月のあかりん生誕と12月のんたん生誕は、行ったなぁ~

2018年も生誕LIVEと主催LIVEは、行ってたなぁ~

むしろ、そこしか行けなかったんですけどね。苦笑。

 

2019年もそんな感じの年でしたけどね。。

それでも行ったLIVEでは、のんたんとだけはチェキを撮るということを決めてたなぁ~

 

2020年は、1月・2月は定期的に行けてたけど・・・

新型コロナとマン防の影響で、ポニカのLIVEそのものが、無くなってしまって・・・

LIVE配信という形式になり、実際に会いに行くことが出来なくなってしまった。。

去年ののんたん生誕LIVEは行く予定をしていたら、中止。

 

そして・・・

今年は、会える年になるかな~って思っていたら・・・

4月24日、ラストというお知らせが飛び込んできて・・・

正直、マジか~ってなったけど・・・

8年半、よく頑張ったと思います。

本当に、半年とかぶりでも、笑顔で明るく応対してくれて、

やっぱりポニカは良いなぁ~・すごいなぁ~って・・・

2970日、応援できたことが、誇りになりますかね。

アイドルとしての活動はなくなるので、ヲタクというより、

この先もずっとポニカfamilyの一人で居れたら、幸いですね。

 

あんちゃんは・・・・

ツインテールが一番似合うアイドルでしたね。笑顔がとてもキュートでね。

あかりんは・・・

どこかぶっ飛んでる一面があって、不思議ちゃんのイメージが強かったですが、

とても優しいアイドルでした。

のんたんは・・・

推して本当に良かったなぁ~って思わせてくれたし、独特な感性の持ち主のアイドルでしたね。

龍虎⇒「りゅうとら」と呼んでて、斬新な呼び方するなぁ~、感心してました。

まなみんとゆっきーは・・・

個性が強いというか、自我が強いイメージがあったアイドルだったかな~

チェキは二桁は撮ってないから、思い出が少ないかな。。

(もっと撮っておけば、良かったなぁ~って・・・)

 

ポニカロードのLIVEは・・・

初心を思い出させてくれた、とても素敵なイベントでした。

 

またどこかで会えたら、良いなぁ~