ふと思い浮かぶあの景色・・・② | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

国内旅行業務取扱管理者資格と総合旅行業務取扱管理者資格を

ダブルで資格を取得できた翌年にホテルの夜勤フロントのアルバイトが決まり、

行けるLIVEの数が減っていき、正直に病んだ。

そんなときに、りりぽむが「来れる時に来てくれれば、大丈夫だよ」と言ってくれた。

この言葉に救われましたね。

りりぽむのファースト生誕LIVEが過ぎた頃からですかね。

こんなフレーズが、界隈に拡散されてて、自分がビックリ。

【りりぽむ=龍虎】

正直、えっ!って感じでした。

参戦率100%じゃないのに、なんで?って感覚でしたね。

この頃は、どんどん現場が増えていくという感じでしたけど、

それはそれで楽しかったですね。りりぽむ初箱LIVEは、ほぼ参戦してました。

もう無くなってしまった新木場のスタジオコーストも、りりぽむを推していた頃に一度だけ行きました。

2016年1月1日には、O-EASTのSTAGEにりりぽむが立ったんです。

10分枠のLIVEでしたけど、嬉しかったですねぇ~

2016年4月10日、新宿MARZで開催された生誕ワンマンLIVEで、自分がLIVEの最後に号泣するというね。

ある訳があっての号泣だったんですけどね。。

 

そして・・・2016年12月16日。クラブチッタ川崎で引退。

あのクラブチッタが真っ赤に染まったあの光景は、今でも脳裏に焼き付いてる。

ぽむり隊の皆は、気付いてなかったと思うけど・・・りりぽむが、「魔法少女は眠れないッ」と歌ってた時、

「もうちょっと 歌いたいな もうちょっと踊りたいな」という歌詞のところで、涙が零れてきて、抑えられなかった。

りりぽむWORLDを堪能出来るのは、Lastなんだなぁ~って思いがね。

 

39ヶ月という長いのか短いのか、分からないけど、

りりぽむと撮ったチェキの枚数は、275枚!

推しとのチェキ枚数としては、少ないかもしれないけど、

その1枚1枚が、素敵な思い出の1ページですね。