こんにちは。

 

 

ご訪問

こころよりありがとうございます。

 

 

 

いま「ある」に気づいて

 

こころ豊かに生きていく

 

 

 

こころの豊かさナビゲーター

 

柳風子(やなぎふうこ)です。

 

 

“はじめまして”のかたは

こちらをどうぞ↓

 

みなさまは

自分の動画を撮ったこと

ありますか?

 

このごろは多いようですね。

 

 

わたしは

今週末の

振り袖ランウェイのために

はじめて自分の歩く姿を

撮ってみました。

 

 

で、

はじめて見た感想は

 

「なんだか

モッサリしてる・・」

 

ガックリ・・

 

 

かなり注意して

胸を張って歩くように

なったつもりだったのに

着物姿でみると

まだまだなのです。

 

 

レッスン動画で

振袖で参加している人は

肩の力がぬけて

上半身がすっきりしていました。

 

 

わたしは

肩に力が入ってモッサリ・・

 

 

なで肩になるって

肩の力をぬくことなんだ

先生の

「肩肘張らない」という

ことばを思い出します。

 

 

ただ歩くだけなのに

姿勢だけで

半月かかっている・・

 

 

あと3日!

ラストスパート。

 

 

あしたから着物を着て

鏡を見ながら過ごそう。

 

 

「めざせ、なで肩!」

みなさまは

肩の力ぬけていますか?

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

こころの豊かさナビゲーター

 

 

柳風子(やなぎふうこ)