軽度認知症(MCI)であれば改善できるって知っていました? | 百歳まで健康で楽しい生活を送るためにしておいた方が良い事

下記は、あるセミナーで使用していたデータです。

 

 

 

 

年齢を重ねるとやはり認知症にならないか心配になりますね。

 

MCI(軽度認知障害)の段階であれば、改善できるとデータがあります。

 

 

認知症の投稿をしましたが、その時に取り上げなかったものに「エルゴチオネイン」がありますので、

参考に写真を載せます。

 

 

写真は、発酵していない玄米を発酵させた値です。

 

エルゴチオネインはキノコに多く含まれていますが、

玄米を発酵させるとキノコとほぼ同じ値になります。

 

エルゴチオネインは、認知症予防に効果があると言われています。

 

 

 

 

キノコを食べればよいですが、毎日食べるのでしたら、

玄米酵素(玄米を発酵させて作られた食品)と言う食べ物があります。

 

興味のある方は連絡を頂ければと思います。

 

ryuuichikanoh03@gmail.com

 

 

今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。