「肥満は炎症がベースにある」って、知っていますか? | 百歳まで健康で楽しい生活を送るためにしておいた方が良い事

おはようございます。

 

下記は、あるセミナーを受講した時の資料の一部です。

 

(株)玄米酵素オンラインセミナーよりお借りしました

 

「肥満は炎症がベースにある」って知っていましたか?

 

炎症と言えば、がんの原因であるという事は教わった事があります。

 

では、炎症を防ぐ対策には、

上記に書いてあるので重複するのもありますが、

  ①自然との接触を増やす

    リラックスする事が大切ですね

  ②食物繊維をとる

    野菜を多く食べる事

  ③運動

    過激な運動ではなくて、散歩などの有酸素運動です

  ④呼吸

    深呼吸をする事

です。

 

講師の方は医者でしたが、

主に食物繊維の話をされていました。

 

 

また、呼吸の大切さは、

別のオンラインセミナー(あいうべ体操:今井先生)で教わりましたので、

実践をするようにしています。

 

 

 

オンラインセミナーは自宅にいて聞けるので非常に便利です。

 

無料で聴けるセミナーもありますので、下記をクリックしてもらえればと思います。

 

 

「食の改善で真の健康をお届けする」を理念とされていますが、

商品の販売だけでなく、

食の大切さを伝えてくれるのは本当にありがたいと思います。

 

玄米酵素に興味のある方は、下記をクリックしてください。

 

 

私は玄米酵素を愛食して5年が過ぎましたが、

おかげさまで新型コロナにかかる事もなく、

健康診断で指摘される個所もなく、

毎日元氣に生活が出来ています。

 

今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。