玄米酵素が開発に携わった玄米の新品種が学校給食で使われました | 百歳まで健康で楽しい生活を送るためにしておいた方が良い事

おはようございます。

 

私が愛食している「玄米酵素」を製造している株式会社玄米酵素が開発に携わった炊きやすくて美味しい玄米の新品種(商品名:ハイ・ゲンキの故郷)が、学校給食で使われました。


玄米給食を実施したのは、玄米酵素の生産工場のある北海道当別町の全小中学校です。

私も玄米のサンプルをもらったので食べてみましたが、確かに炊くのも白米とほとんど変わらずに楽でしたし、味もおいしかったです。

昨年から販売されています。

興味のある方は、玄米酵素のページも観てください。

https://shop.genmaikoso.co.jp/mimiyori/detail.aspx?id=214&fbclid=IwAR1VBc5Q6lQygloXpWBQq662qjCmjZxZBUcO5N-CFRgU_gcEK_h-k3Dlbsg

 

「玄米酵素」って何?と思われた方は、下記をクリックしてください。

 

 
「酵素玄米」と「玄米酵素」は同じものと思っている方は、下記の記事を読んでください。