#処分できない子供のもの | 投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみます。
今日はいいネタあるかなぁ?

処分できない子供のもの

 

 

たくさんあって困ってます…

作品は写真に撮って処分したけど

学級通信だったり文集だったりは

学年ごとに封筒に入れて

取ってあります。


今ちょっと2学年分の自由帳見たら

ほとんどのページが

迷路で埋め尽くされてた。

これってこだわりだったのかな?

と今更思ってしまいます💦


話が逸れましたが


これも処分できてないです。

ランドセルを買う、年長さんの時。
どんな色が欲しい?
と聞いたら
「ピンクピンクハート」と答えた息子。

ピンクかぁ。
今はいいかもだけれど
学年が上がった時にやっぱりイヤ!
ってなっても買い替えられないなぁ…

と悩んだのですが

いざ売り場に付いたら
「これがいいー!」
とまっしぐらに選んだのが
写真のランドセル。

投げ出される、
引っ張りあいっこされる、
放りっぱなしにされる… 
と苦難の連続にも耐えて
6年間息子の背中に乗っかって
学用品を運んでくれました。

散々乱雑に扱ってたにしては
割とキレイに残ってくれてます。 
健気です。

ミニランドセルにしようかとも  
思っていたのですが、

お財布や定期入れ、
トートバッグなんかにも 
リメイクできるようなので

大変身させて
もう一度活躍して貰おうかと考えています。

14年の隠居生活を経ての
再デビューです。  

さて、どんな風に復活するかな?




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する