5月の腎臓内科診察 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

前回の診察から早、6週間。
特に変わりなく過ごしてました…が、診察室に入るなり、担当医から「何か変わった事あった~!?」の一言がアセアセ

もぉ~こんにちはルンルンの挨拶の前にそれを言われると、イヤな予感しか無く真顔

では採血結果から。先月→今月
クレアチニン  3.05 → 3.45
eGFR   13.9  →  12.1
尿素窒素  25.7  →  29.8

また上がってるえーん

1回おきに上がったり下がったり。

何なのぉ~~~えーんえーん

最近は暑くなったりする日もあるので水分にはめっちゃ気を使って飲んでるし、血圧も落ち着いてて、痛いとこも無い。

体は痒いアセアセ

本当にそれだけアセアセ

次回も同じような間隔で予約を取り、終了。

たまたまなだけかもしれませんが、病院がめっちゃ混んでた。

いつもの倍以上の患者さんの数と、採血の待ち時間も倍。

世間で何か流行ってますか!?!?