嘔吐下痢 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

先日、朝ごはんを食べた後から、ムカムカ…としてて、なんか変…真顔

1時間程して始まりました…嘔吐下痢祭りゲロー

もぉ~出すものありません笑い泣き

ってぐらい嘔吐下痢えーん

クレメジンやその他の薬も一切飲めず、あまりにも水分摂取してないので、試しにほんの一口口にするも、その一口が胃液まで出てくる始末で、もぉ~テレビで放送されてる食べ物見るだけで吐き気ゲロー

何が原因か考えたら…2日前に寿司屋さんで生牡蠣食べた…。
普段は生牡蠣とか食べないのに、その日は疲れてるから元気になろうキラキラ
っていう感覚で、生牡蠣食べた…。

それが一番怪しい…と。

夕方になっても水分取れずで、これはマズイなぁ…となり、近くのクリニックへ。→いつものかかりつけの病院に行くのは気分悪すぎて無理でした。

微熱も出てたので、コロナとインフルエンザの検査もされ…もちろんマイナスで。

脱水が怖いので、とりあえず吐き気止めの入った点滴をしてもらった。

少しそれで落ち着き、夕方のお薬はなんとか飲めましたチーン

その嘔吐下痢はなんとか丸1日でおさまり、水分をがんばって摂取するも今度は超便秘笑い泣き

おまけにあちこち関節痛が嘔吐下痢がおさまってから始まり→これが一番の謎キョロキョロ

朝起きたら、両手の指先が動かせない真顔

1時間位すると物が掴めるようになる。

もしかして、何かに感染したのをきっかけに、何か違う病気を発症したのか?
浮腫んで指が動かないのか?
ちなみに足は浮腫んでません。

来月上旬に腎臓内科の診察があるので、それまで様子をみてみようキョロキョロ