3月の腎臓内科診察 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

今回もせっせと水分摂取がんばりましたアセアセ
でも少し前からアレルギー症状がえーん
鼻水、鼻づまり、涙…等々。
声も若干低めですえーん
温室育ちの桜の枝をいただき、それがかわいくてコタツの上に飾ってたのですが…それきっかけ?かわかりませんが、鼻水出る出る笑い泣き

毎日、桜の枝に『かわいいねぇラブ』と話しかけてましたが、少し症状がヒドクなってくると、かわいくないかも…と思いだし、少し離れたテーブルの上に置く事に笑い泣き

では検査結果てへぺろ
       1月 →3月
クレアチニン 2.81→2.81 
eGFR                  15.2→15.2 
尿素窒素   26.0→23.8 
カリウム   4.5→5.0 
尿たんぱく  ± →1+(0.4)
尿潜血    ± →1+ 

とりあえず1月とほぼ数値は変わりなし。
それだけでもホッとしました照れ

いつもは6週間後だけど、今度は8週間後にしてもらいましたルンルン

ちなみに最近テレビを見て、慢性腎臓病のCMをよく見かけるようになり、自分で少し調べてみたりしたら、まれにワクチンの副反応?で血尿が出る人がいてるらしい…。
それって、私達は大丈夫なんかな?と思い、担当医に話をしたら『まれに活動化する人がいてるようです』との事。
う~ん…。

まだ次回のワクチンの事は考えてないけど、打ちたくないかも…と少し思うようになりました。
こればかりは自己判断なので、なんとも。
まだコロナにかかってないしな…。
治療薬ありそうだしな…。
免疫落ちそうだしな…。

たくさん悩んで考えます爆笑