7月腎臓内科診察 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

急に暑くなり、梅雨明けと言われ、その後ずっと曇り真顔
なんなら、雨の日多くてまだ梅雨明けしてないんじゃないかと思うぐらいアセアセ

暑い時期になるとクレアチニンが上がり気味になるので、めっちゃ気にしてこまめに水分とってますアセアセ

で、大雨の中、診察へ行ってきました雨

クレアチニン  今回2.48→前回2.68
e-GFR   17.5→16.2
尿素窒素  19.5→21.1
カリウム  4.4→5.1
尿たんぱく  1+ →1+
尿潜血1+→±

今回はクレアチニンもちょびっとだけ良くなって?(横ばい)尿素窒素もいい感じキラキラ

4月から気にしていたカリウム。
やっと下がった照れ
ナッツとドライフルーツを完全にやめましたえーん
朝にバナナを1/2本食べてます。
以前、栄養指導で、バナナ1本は多いので、半分にしてねと言われてたので、その通りにアセアセ

そろそろワクチンの4回目。
賛否両論あるけど、担当医に聞いてみたら、できれば打っていてほしいと。
まだ接種券は届いてないけど、来月には間隔が5ヶ月になるので、打てるようになる。
重症化はなんとか避けたいもんなぁチーン

まさかワクチンをこんな頻度で打つ時が来るなんて。
最近はグーンと感染者が増えてきてるので、なんとか阻止したいと感染対策はしっかりやってるつもりアセアセ

皆さんもお気をつけてアセアセ