婦人科1ヶ月検診&腎臓内科 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

4/23 腹腔鏡下子宮全摘をして4/29に退院。

今日5/27に婦人科1ヶ月検診があり、それに合わせて腎臓内科の診察がありましたニコニコ

まずは採血結果から。()は術前の数値。
尿素窒素→14.8  (14.7)
クレアチニン→2.56(2.29)
ヘモグロビン→12.9(12.0)
尿たんぱく→1+(1+)
尿潜血→±(±)

いつもブログにはヘモグロビンはあげてなかったのですが、手術で一時的に9.4まで下がりましたが、2週間分の鉄剤の内服で元に戻りましたキラキラ

クレアチニンも手術の時に輸液を3㍑して一時的に2.08まで良くなりましたが、それは輸液で循環が良くなったからで、元に戻りましたチーン

全身麻酔したのでもぉ少し数値が悪くなるかもアセアセと思われてましたが、腎臓も先生方も頑張って下さり感謝ですキラキラ

婦人科では恐怖の内診ありましたが、痛みもなくホッとして終わりましたアセアセ

病理の結果も良性と診断され安心しました照れ
→結構ドキドキしてました。

退院後に急にデベソになった私ガーン
先生に見てもらったら、ジュクジュクしてないし、もぉ数ヶ月したら凹むと思うので心配ないよキラキラとの事おねがい

ついに出ましたルンルン
チャリンコ解禁キラキラ
入浴解禁キラキララブ

でも段差でガッタンとなった時に響くのが怖いのでチャリンコあまり乗らないかもです→ビビってますガーン

腎臓内科の診察では、大きな腎機能低下もなく、暑くなってきたので血圧も最近は下がり傾向なので血圧の薬も少しだけ減らしましょうとキラキラ

そして最後のシメは栄養指導ルンルン
大好きな栄養士さんとのお話キラキラ
入院食や、退院後の食事がどんな風だったか~の話等々…ほぼ女子トークみたいなノリで楽しく指導してもらってて毎回楽しいラブ

なんか、去年の5/24に腎生検を受け、IgA腎症と診断され、今年に入り子宮全摘をし、正直、しんどかった44歳…。
もぅ少しで辛かった1年も終わるキラキラ

色々な方に心も体も助けられ、アメブロのいろんなブロガーさんの体験談も読みあさり、顔も知らない人にも助けてもらいましたキラキラ

私もこれからは逆の立場になれるかもしれない…照れ

少しでも役にたてるようにブログは書ける範囲で書いていきますニコニコ