退院後2週間(手術後3週間) | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

4/23に腹腔鏡下子宮全摘
4/29退院
そして、退院して約2週間。

今のところ、出血ゼロキラキラ

寝返りも痛みほぼなくスムーズにできてますウインク

スーパーまでチャリンコ押して行くのは2日に1回。
少しずつ歩くのもほんのちょっぴり早くなってきてますが、まだまだ高齢者の方に抜かされています爆笑
帰り道に足の付け根の辺りに鈍い痛み?はたまにありますが、気にせずニコニコ
もぉ~慣れました照れ

すぐに疲れるってのはまだありますねぇアセアセ

台所に立てる時間も少しずつ長くなってきましたが、お腹の奥でピキッアセアセチクッアセアセていう痛みはたまにありますガーン

そのサイン出たら一休みと決めましたキラキラ

まだトライしていないことは階段タラー
もし、転けたら…とか考えるとまだ怖くてやめてますチーン

今、一番気になりだしたのは腎機能。
なぜなら、食事が前みたいに作れないのでパックに入った物とか組み合わせて食べているからアセアセ
ご飯はゆめごはんの1/25のやつを食べてます。
パックに載っている塩分やたんぱく量をうまく組み合わせているつもりなんですが、どぉも味が濃く感じてチーン

腎臓食の通販のやつばかり食べてたら高くつくし、なんとか自分で作れるようになりたいものですねニコニコ

少しずつがんばろおねがいルンルン