人が作ったポルシェのレゴを見せてもらった。

 

展示物とかじゃなくて、

素人(というと失礼だけど)が

1から説明書を見て作ったやつ。

 

 

なんと工程が856もある。

 


1日1工程で作ると1年以上かかるじゃんか!

それを図解入りの説明書にすると、

写真左上に映ってる写真くらい分厚くなる。

火をつけて燃やしても

そこそこ時間が掛かりそうな分厚さ。

 

 

こういうのを見るとゾクゾクする。

 

 

なんだろうな、ご存じの通り、

 

僕はもともと手先が不器用だから

こういう細かい手作業を必要とされる工芸品(と言って良いはずだ)に

憧れてしまうんだとおもう。

作ってみたい(作れるわけがないのを前提に)。

 

 

ふと気になって値段を見てみたら3万円以上。。。

ま、そうだよな。

さすがです。

 

 

ところで、最後にレゴを作ったのはいつだろう?

 

学生時代にスターウォーズのレゴを作ろうと挑戦した記憶はある。

完成した記憶はない。

多分それが最後。

 

 

セブンもいつかレゴで遊ぶようになるんだろうか。

その時は、ほとんど役に立ってあげられない気がする……。

 

 

 

 

 

 

 

 

【シリーズ】

★ 無痛分娩編① ブログと父親、はじめました。

★ 妊活編① 我が家の妊活の始めかた その1

 

このブログを書いている人について。