うだつの上がる町並み | 龍源 瑠璃の徒然日記

龍源 瑠璃の徒然日記

りゅう 2012年8月2日生まれ (11歳)
なつき 2020年8月1日ペキレス卒業(7歳)
お空組るり・げんも時々登場
仲良し?ぺきずの日常を綴っています。

流しそうめん食べ終わって12時半。

せっかくまだ時間あるし、少し寄り道して帰ります。


釜ケ滝から25分、うだつの上がる町並みへ。



『うだつとはもともとは、隣家との延焼防止のために建てられた防火壁のことです。』だそうです。

詳しくはウキペディアでw


キレイに整備された町並みで、城下町の雰囲気が残る範囲はそんなに広くないよ。


滝があまりにも涼しかったから、とにかくあぢぃ🥵アセアセとわんずたちが溶け出したグラサンハート

カートには保冷剤敷き詰めて、扇風機もガッツリ回してるけど、暑いものは暑いのだもやもや


涼しいところでお茶したいね、ってなりまして。


HAPPA STAND

日本茶専門のカフェで、とてもオシャレなのにわんこ店内🆗ちなみにヴィソンにもお店が入ってるよ。

この暑い季節、本当にありがたいお願い


いただいたのは焙じ茶とうふあいすくりーむとお茶のセット。

豆乳を使ってるから甘過ぎずサッパリ。上に乗ってる茶葉はオーガニックだから、そのまま食べられるよ。暑い夏にはぴったりで超好みのお味でしたラブラブ


岩村城下町もそうだったけど、こちらもあまり人がいなかった。素敵な場所だし素敵なお店沢山あるのに、岐阜はプロモーション活動が上手ではないのかなぁ??


お茶おまけお団子


うだつの上がる町並みの中にあるお宿、NIPPONIA美濃商家町。

ここわんこも泊まれるお部屋があって、泊まってみたいお宿の一軒なの乙女のトキメキいつか泊まってみたいけど「わんこも泊まれる部屋がある宿」はハードルが高いんだよね。「わんこと泊まれる宿」の方が気楽なんだよなぁ。