S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーカブト ライダーフォーム 真骨彫製法 10t | ごめん、俺は忘れないから

ごめん、俺は忘れないから

思ったことを言葉にする練習をします。

特撮
休みにでかけたところ
がメインです。

気に入った仮面ライダーのフィギュアのレビューもちょこちょこしてます。

真骨彫十周年記念のもう一つ、カブトライダーフォームのリニューアルです。
10年前の発売時、購入できなかったので個人的には初カブトです。
こちらも響鬼さんとは違った意味で楽しみにしていました。

初なので付属品。
台座と手たち。そしてクナイガン。

格好良いです。
赤が思ったよりオレンジよりのカラー。
どうやら当時よりも明るい色合いになっているようです。

プラモデルのFigure-rise Standardとの比較。
正直こちらもすごく気に入っていたのですが、比べると
やはりプロポーションは真骨彫のほうが上ですね。

楽しみにしていた理由その一。ガタックと並べたかったのです。赤と青、良いコンビです。

並べて思ったのですが、腰周りはガタックが細いです。ガタックのスーツアクターは響鬼さんと同じ伊藤慎さんだったと思いますので、伊藤さんが細いのでしょうか。

今回のカブトの変更点として、手首もあります。
もともとはガタックと同じで珍しいタイプでしたが、修正されてオーソドックスな手首になっています。


カブトクナイガン ガンモード。すごく似合います。クールなカブトとすごく合っているなと思います。

クロックアップ、
からのカブトクナイガン クナイモード。
サナギワームを一掃していたイメージです。

そして楽しみにしていた理由そのニ。真骨彫を持っていないのにカブトエクステンダーを購入していました。普段はプラモデルの横に並べてあるのですが、やっと乗せられました。
ちゃんと乗せるのは足や股の可動範囲的に無理かなと思います。

ライダーキック。
珍しい回し蹴りです。支えがなくともこのくらいはできる安定感です。

以上です。
当時購入できなかったカブトが手元に来てくれて、嬉しいです。
真骨彫は一作目から完成度は高かったですね。
10年経っても色褪せません。