ふひ〜休み休みぃイエーぃ☆ | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は9〜13時パートで


帰宅してお昼ごはん食べて


夕方近くから出かけて

月1の定期通院へ。



帰りにイオンモール寄って

元ダンナが使ってたスマホを解約して


息子③の靴を買って


DAISO行って。



バス移動して

近所のお弁当屋さんで

晩ごはん買って帰宅。



バスの運行本数が減ったから

行きも帰りもめちゃめちゃ不便やった💧



バス待ちで

一本裏道に入り

ジュース飲みながらボンヤリ。


足元に小さな紫の花が

たくさん咲いてたんやけど


小さい花が

「ハピネース🤟」

ってやってる岸くんに見えてパチリ📷

(私のアタマはかなり重症です愛





ハピネース🤟する岸くん👇






お弁当屋の外での待ち時間に
ふと空を見上げて
今日は綺麗な細い三日月の日やと気づいた。


目で見るとすごーく細くて長くて
イエローゴールドに輝いてたのに
スマホで撮ると
なぜかずんぐりむっくり
丸っこく写る…ナゼだ💧



3時間ちょいの睡眠で

計9時間ほど活動してたから

クタクタのヘロヘロ~。



今日は起きれんやろな…

と覚悟してたのに


なんと寝て5時間で

ぱっちり目が覚めた目



起きたらすぐに

ばあちゃんへの母の日のプレゼントの

カーディガンが届いたので

1日早いけど早速渡して

試着してもらったらぴったりにっこり飛び出すハート



薄手やけど伸縮性がよく、柔らかくて

ポコポコ小さな編み模様と

飾りボタンが可愛くて

ばあちゃんも気に入ってくれたみたい。



これにして大正解やったー🙌



今年も無事に母の日を祝えて

感謝感謝ラブラブラブラブでござーます。





今日から次のパートまで三連休や。



しかも次の勤務の日は

業者が来てがっつり綺麗にする

定期清掃の日。



業者が清掃する場所と

私が清掃する場所がほぼ同じやから


私、どないしたらええのかわからんくて

担当上司(超テキトーおじさん)に

電話して聞いたら


「おりにくいやろうけど

毎日清掃も契約上、休みにできひんのよ。

せやからまあ、掃除せんでええから

適当にそこら辺で

時間つぶしててくれたらいいよー」

やってさ。。


「普段掃除せんところを

しときますねー」

って言ったら


「うん、そんな感じでテキトーでいいよ」

と。



業者の邪魔にならんように

ほうきとちりとりと雑巾だけ持って

駐車場やら外階段やらで

ぼんやりするだけの4時間となりそう。



果たして楽なのか、逆に苦痛なのか。。



最上階の外階段は海が見えて

晴れてるとかなり遠くまで見渡せるのよね。



だから晴れてたら

ひたすらそこでぼんやりと

海と空を眺めていようとは思ってるけど


いつもと違うのって

なんか気持ちがザワザワして

落ち着かんやろーなぁショボーン



決まってる作業で

忙しく体を動かしてる方が

気持ち的には楽かもしらん。



ま、四千円もらうために

頑張ってきますけれどもね😅





今日パートはお休みやけど

内職的な仕事が久々に入りました。



簡単な内容やから

すぐ終わるやろう。。

と気楽に構えて

呑気にブログを先に書いてるニコニコ

(早よ仕事やれ!)





注意 注意 注意 注意 注意



これから

自分の知った情報を

自分なりに解釈するために

まとめておいて

あとから読み返せるように

ブログに残していくつもりなので


ん?いつもと書いてる内容が

違いすぎるな??

と思われる方は

どうぞスルーしてくださいね。。


そして

自分なりに調べてまとめたものなので

トンチンカンなことも書くかもしれない。


読んだ時に気になった方は

私の情報を鵜呑みにせずに

ご自身で調べてみてください。