もうすぐ母の日 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今年の母の日は12日。


あと数日しかない。。

というタイミングで

ばあちゃん(母上)に何を贈ろうかと

考え始めたアホたんは私です🫠



普段はこういうプレゼントは

何にしようか

物がいいか、お菓子がいいか…とか

めちゃくちゃ悩みまくるんやけど



今回は考え始めたと同時に

あカーディガンにしよ!

と天から降ってきたように

すんなりと一瞬で決まったので


こんなにも呑気に

ブログを書けている!


そして

すぐ配達してくれる

amazonがあるからこそ!!


自分の直感と現代の便利さバンザイ🙌



ばあちゃんは寒がりで

周りのみんなが暑い暑いと汗かいてても

冷える!寒い!と

初夏(なんなら真夏でも)に

分厚い靴下や長袖を着てるから


冷房で冷えないように

薄手のカーディガンにしました。



 👇これの白

 


ちなみに

 👇まったく同じ商品やのに楽天クソ高ぇ

 

ちなみに今年は

本ダンナのお義母さんには

用意をしなかった。



いつもプレゼント+1万円を

送ってたんやけど


お義母さん引っ越して住所わからんし

元ダンナが使ってた私名義のスマホも

解約することを伝えたし

もう元ダンナとほぼ縁切ったから

いつまでも贈り続けるのもなぁ…と


これをきっかけに止めるかな…と。。



自分の中では

大変な時に助けてもらった

ご恩返しという意味もあったし

(大変な状況を作り出したのは元ダンナ)


元ダンナが母の日に何もしてないから

その代わりを務めている気持ちやった。



でもね、、


私はお義母さんのことは好きやけど 

それはそれ、これはこれ。


自分の親に感謝を述べるのは

自分でやってね!と

それを最後のメッセージとして

元ダンナに伝えようと思う。






さて、今日はパート🧹



ちょっと作業が多い金曜日。



キューピーコーワは今日も飲まずに

頑張ってこようと思います✨💪



良い1日を〜🖐