まさかのまさかから一気にリアル!なお知らせが | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日は

朝イチ仕事の初っ端は


No.1 いちばん ただやる 一心不乱

気がつきゃトップ独走WinningRUN


と、なぜか脳内をICHIBANが駆け巡り



その後はいつも通り

GOETとFUJIでノリノリになりつつ

退勤15分前に仕事終了。



音楽(脳内プレーヤー)を聞きつつ

無心でお掃除🧹


なかなかにスッキリする!!!


(体は疲れるが💧)



帰宅してインスタ見たら


カリフォルニアで行われる

世界最大級の音楽フェスティバル

コーチェラ・フェスティバル内の

特別ステージ88risingFutureに

Number_iが出演するとのお知らせが!







オオオオオオオオ無気力飛び出すハート



いつか世界に見つかって

日本を飛び出し羽ばたくだろうと

思ってはいたが



こんなに早く、、



しかも


世界最大級 と来たかびっくりマークびっくりマーク



現地時間4月14日(日)らしいんやけど


来週の日曜やん!?


え?来週て。。

って1人ワタワタしてしまう。



アメリカのフェス!

しかも世界最大級!!



どんな感じになるんやろう…煽り煽り



見てみたいわー!!!



って言っても中継なんかないやろうから

想像するしかないんだが…



きっとインスタで

写真くらいは載せてくれるだろうと

期待しつつ…



ナイナイミュージックとMステを

楽しみに

今週を生きていこうと思ふ。。



星 星 星 星 星



ばあちゃん(母上)の足の再診結果は

再度レントゲンを撮っても

やはり骨には異常なく。。



最初の受診のあと腫れてきたけど

このまま痛みが引いていくはずやから

経過観察でいいよ〜


とのことで。



病院の翌日から普段通り

1人で買い物散歩に出るようになった。



再診の日、

診察前のレントゲン待ち中に

ばあちゃんと話してたんよね。


「湿布を貼って腫れたから

湿布を貼らずに様子を見ようと話した後

また貼ってしもたから

原因が湿布かどうか

わからずじまいやったね」

と私が言ったら


ばあちゃんが

「え?私が貼ったん?

私が貼ったって言っとった?嘘ぉ!!

全然覚えてない。。

もうアカンわ、ホンマにボケボケや」

と、ぽかーんとした顔で言った。



そう話したことでさえ

今、数日経って

もしかしたら

もう覚えてないのかも。。

と思うと寂しいし不安。



でも


ずっとばあちゃんに対して

「こんな人やったっけ?

私のお母ちゃんって…」

ってずっと変な違和感があったのは

たぶん

トシいって認知症気味になって

脳が変化して

ちょっとずつちょっとずつ

昔の、私がよく知ってたばあちゃんの

元々の性格とか人柄から

変わってしまったんやと

やっと少し納得がいった。



ほんの少し納得できても

まだまだ心から受け入れるのは

難しいかもしれんけど…



(待合で椅子に座って待ってる時

昔のチンピラかヤンキーのように

股をパカーンと開いてたり

5歳児のように足を

ブランブランさせたり。

今回は失言はなかったけど

落ち着きがなくて恥ずかしかった)



いつか来るその日に

後悔が無いように

自分のできることは

頑張ってやっていきたいな、と思う。


ってエラそうなこと言っても

先週、パート休みの日に

2回病院に付き添っただけで

もうボロボロのホゲホゲやから

そんな自分に何ができるんか!

とも思うけども…



ボロボロ過ぎて

疲れてるのに長時間眠れなくて

すぐ目が覚めてしまうから

毎日3〜4時間睡眠+

ちょこちょこ15分昼寝で


頭痛と体の痛みは酷いし

時々、大地震かと思うような

ユラユラ目眩がやってくるのよね悲しい



目の下のクマも

どえらいことになってるわ泣くうさぎ



あーぐっすり眠りたい…ネガティブネガティブネガティブ



今も昼寝したくて

布団に横になってるのに

倦怠感が酷すぎて

体の痛みが酷すぎて

全然寝つけんショボーン



とりあえずNumber_iちゃん聞きながら

夕方まで横になって

回復をはかろうと思います。