CDTVライブライブが私の回復薬でした | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

CDTVライブライブ始まって

初っ端のオープニングから

Number_iちゃん出てきて

かなりテンション上がってますが


少々愚痴らせてください。。



午前診でばあちゃん(母上)の

くるぶしの腫れを診てもらいに

病院へ行ってきました。



たまたま休みとってた息子②が

車を出してくれて

無事に自家用車で。




結論から先に言うと



手術や入院が必要な骨折は

してませんでした。



レントゲンでは映らないような

微細な骨折の可能性は

ないとも言い切れないらしいのですが

もしあったとしても

処置の必要な箇所ではないので

痛み止めの飲み薬と湿布で

様子見だそうです。




でさ



ばあちゃんは私の前では

めちゃくちゃびっこ引いて

重症な感じでスローリーに歩くのね。



そのくせ

家を出たら向かいの家のおばあちゃんが

庭先で植木に水あげてるの見て

私が鍵を閉めてる隙に

寄っていって話をしてる。

(あっという間に行った)



病院内でもスローリー。



何度も車イスを借りよう!

と私が提案してるのに

そのたびに断る。




レントゲンを撮りに行くときに

整形外科の看護師さんに

車イス使って!と言われて

ようやく乗ったんやけど。。



病院出て車から降りても

変わらずスローリー。



痛いんだろうな、と思ってた。



けど私ゃ見たよ。。



帰宅して疲れて私が昼寝して

起きてからソイラテを入れて

頭を目覚めさせてる時に


何でも真似したがるばあちゃんが

それ見て同じように

ソイラテを入れようと台所へ来た時


そんなにびっこ引かずに台所へ来て

私が、ん?と思ったら

ダイニングに戻っていくときに

わかりやすく大げさに

びっこ引いていくのを。。





診察室での先生とのやり取りでは


先生に「これ、こける前から

軽い痛みなかったかなぁ?」と聞かれ


「無いです!」とキッパリ言ったのに



レントゲン撮ってから

診察室に戻ったら

「やっぱり前から痛みありました!

そんなにひどくはないけど!

軽い痛み!!」

とキッパリ。



先生も、は?ってなりながら

「今、思い出したんかな?ハハハ」

みたいな、さ。。



何がホンマかもうわからん。。





病院行く前からずーっと

鼻歌&効果音的な声を出すのが

止まらんし。



歌になってない鼻歌を

延々と歌い続けてたり


トゥルゥルゥ〜トゥルゥルゥ〜とか

パッパパーンとかタラッタラーとか

意味不明な音を発する。



病院入っても小さめの声ではあるけど

ずーっと。


恥ずかしい。。




昨日、熱が出たことと

病院着いた時も37.2℃やったから


先にコロナとインフルの検査があって


検査室で再度、検温したんやけど

うまく挟めんのか

エラーばっかり出て


しまいに看護師さんが

「ちょっと挟みますね」と言って

脇に手を添えてた。



無事に測れたあと

すぐそばに看護師さんおるのに

「めっちゃギューってされて

めっちゃ痛かった!

脇が痛い!痛い!」

とうるさい。。



そのすぐあとに


結果が出るまで3〜40分かかる

と言われて

漫画のようにぽかーんと口を開けて

看護師さんに対して「はあ?」みたいな

大きいリアクションして


「お父さんやったら

そんな待っとれん!

整形外科に来たのに

なんでこんな検査せなあかんねや!

って怒って帰っとるわ!」

とか言うし。。



他の人もおる検査室で

私は極力声を抑えてヒソヒソ気味に

ばあちゃんに話しかけてるのに

ばあちゃんはなぜか

周囲に聞こえるようにデカい声で喋る。。



なんやろ、、


なんか意味不明にイキってたな。。



もうわけわからん。



イキる意味も

大げさにびっこ引いて

スローリーになるのも。。



家におる時にわざわざ犬たちに

「ごめんなーお母さん借りるわなぁ」

と何度も何度も言いながら

乱暴に犬の頭をワシャワシャしてたし


私の気を引きたいんやろな、と

思ってたけど


なんかもうホンマ疲れた。



息子②もばあちゃんの様子が

なんかおかしいと思ってたらしい。



やっぱ認知症なのかねぃ。。



なんていうか

不穏というか…



とにかく落ち着きがなくて…




帰りに息子②に頼んでDAISOへ寄って

杖を買ってきたのよね。



椅子から立ち上がる時とか

トイレから立ち上がる時とか


うち手すりないから

もしかしたら役に立つかと思って。



そしたらまぁ

最初は「もうおばあさんみたいやな」

とか言ってたのに


嬉しかったのか

意味もなく杖を使って立ったり座ったり

あっちへ歩いてみたり

右に持つか左に持つか試して

ウロウロウロウロネガティブ



炎症や腫れが治まるまで

極力足を動かさんようにと

何度も言ってるのにさ。。魂



引っかかったら危ないのに

またスリッパ履いてるしもやもやもやもやもやもや



飲み薬は1日3回で

1回2錠やで、と

口頭で2回言ったし

袋の用法用量も見てたのに


薬は1日2回やな?

って寝る前に言うから


いや3回やで!

と言ったら


市販薬に慣れてしもてるからな〜

市販薬は1日2回やろ?

と。。



市販薬も1日3回の1回2錠やで!

と言ったら



嘘ぉ!!

ずーっと1日2回やと

思い込んでたわ~💧

そら効かんわなぁ…


って。。



いや飲んだら効いてて

痛くないって言ってたで?



もうボケボケやん。。




こんなことなら

入院になってた方が

まだ気が休まったのかも…




明日は私、パート。



息子②は出かけたまま帰ってないけど

息子①と③が家におるから

なんかあっても対処してくれるやろう。



今日はパートに行ってる時より

精神的に疲れたわ。。



CDTVライブライブで

めっちゃめちゃカッコイイ

Number_iちゃん見れたから

だいぶん回復はしたけどニコニコ飛び出すハート



ってかさ


これは完全にワタシ的に

なんやけど


Venue出て

with MUSIC出て

今日のCDTVライブライブやったんやけど


今日のCDTVライブライブが

1番かっこよくて最&高でしたキューンキューンキューン



せやのに!



今日に限って録画できてないし赤ちゃん泣きガーン



うううぅぅえーん

なんでやねん!私!!!



メタクソ悔しいです!!!



ミニアルバムが出るという

お知らせがあったので

早めに予約しておこう!と

忘れないようにメモだけはしました🫡



そんなこんなで

なんだか頭がごちゃごちゃですが


Number_iちゃん聞きながら寝ます。

















明日も頑張れそうだわぃ照れ❤🩵💜