働いてる自分が好きなんだな、私は。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

パートの日は



朝7時前に起きて

8時47〜50分頃までには家を出る。



徒歩1分のため

詰所に着くと勤務開始まで

10分ほどある。



ユニフォームを着て出勤するから

カバンをロッカーに入れるだけ。



1分もかからん。。



その日の業務を確認して

作業に必要な用具を準備して

2〜3分早めにスタート。



作業時間内は気が焦って

常に速歩き。汗だく。



必死に働いて動き回って

今日は10分前にすべてやり終わって

することなくなって

詰所で体伸ばしたりストレッチしたり。



12時59分に詰所の鍵を閉めて退勤。



13時1分には家に着く。



通勤に時間がかからんのって

ホンマに楽やし


自分のペースでやることやって


やり忘れたことがあっても

誰に迷惑かけることもなく

自分で気づいた時にカバーできるから

1人勤務はめちゃくちゃ気楽。



お掃除の仕事って

掃除苦手な私には不向きやと思ってたし


なんか勝手に

「年配の方の仕事」っていうイメージを

持ってたんやけど


体はめっちゃハード!



年配の人、よくこんな大変な仕事で

(特に朝から夕方まで勤務の方)

体がもつなぁ〜と尊敬する。



私、1日おきで4時間勤務でも

めっちゃ体力消耗するもんな…



でも仕事し始めて

体を動かすようになってから

体はあちこち痛いけど

不思議なことに頭痛の頻度が減ったし

痛みが出ても酷くならない。



痛み止めを飲む頻度が減ったわニコニコ



まあ、今はまだ気を張ってるから

ってのもあるのかもやけど。。



時給は1000円ちょいで

月にだいたい10日ほど…40時間やから

4マンほどのお給料になる。



初めてのお給料は来月で

3万ちょっとかな?



指導期間が終わったら

人とほとんど接することがないから

パニックも今のところ出てないし。



うつ病が酷くなって

無職になってから10年近く経つ。

(家で内職的な仕事は

5年程前からしてたけど)



ホンマこのタイミングで

この職場に巡り合えて良かった✨



今は先輩パートさんと

1日交代での勤務で


仕事し始めて今日で3週目。



この先もしも

先輩パートさんが辞めることになったら

私1人で週5でも

いけるんじゃないだろうか…

とか考えてみたり。。

(想像するだけ。

今はまだ体が全然ムリ)



どんな仕事でもそうやけど

健康ってホンマ大事やな~。



こんなに動けるようになるとは

思ってなかったけど

嬉しい予想外だわ音譜音譜


(今はまだキューピーコーワを

ドーピングして働いてるけども💧)



無理せんように

仕事が無い時はもちろん

ゆっくり休む。



やっぱ「働いてる自分」が

好きなんだな、私は。



体が動くうちは頑張りたいな💪🥰






そうそう!


昨日のTOBE HIGH SCHOOLも

Number_iちゃん出てなかった。。



忙しいのかねぃぐすん



でも30(土)日テレの音楽番組に出演する

って知って

また「よし!今週頑張れるぞ✊✨」

ってやる気もらえた。



彼らが元気で幸せで

楽しく過してくれてたら

それでよし!!!



土曜日が

そして来週の月曜日が

楽しみ楽しみ❤🩵💜



👇この写真めっちゃ好き飛び出すハート