腰痛い体痛い。でも頑張ったぞ! | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日はパート3回目。



初日と2回目の両前夜は

うまく眠れず

眠剤が残った状態での出勤でしたが


昨夜はまあまあ寝れましたチョキ



ほんの少しだけ安定剤を

早めに投入しておいて

その後、眠剤を飲むと

「早く寝らなアセアセ」と

焦ることなく

スッと眠れることに気づいた。



先日購入した

激安スマートウォッチが正確なら

3時間38分寝てて

深い睡眠は2時間

浅い睡眠は1時間38分らしい。



目覚めも良くスッキリと起きれて

仕事中もぼんやりすることもなく

シャキシャキ働けたー\(^o^)/



今日初めて会った社員さんは

全然怖い人ではなくて

喋りやすいし教えてくれるのも上手くて

「もうちゃんとできてるすごいね!」

とお褒めの言葉もいただけました。



あー良かった✨

ホンマにホッとした。



来週は(火)(木)が私の出勤で

そこへまた社員さんが来て

指導してくれて…



翌週からは1人でできるといいのだけど

まだ今日の時点では

社員さんからは何も言われなかった。。



ま、なんとかなるでしょう。



あんまり先々のことを考えると

不安感にやられてしまうから

気楽に構えずやっていこうニコニコ




でさ


面接の時にユニフォームのサイズを

聞かれたのよね。


(面接したおじさん社員が

エリアマネージャーみたいな感じ

なのかな?) 



Lだと答えた。



初日に行くと

そこにあったのは

長袖ポロシャツのSが2枚。


(+ジャンパーのM1枚)



Sて…はて入るのか?って感じで。。



先輩パートさんが

ロッカーにMが1枚あるから

とりあえずこれ使っていいと思うよ~

って言ってくれて


前任の人のやつで余ってる分かと思ってて


毎日出勤するわけでもないし

すぐにおじさん社員には電話はせず。


(仕事場に本社?と繋がる電話はなく

自分の携帯でかけねばならん。

みみっちいけど

電話代が私持ちになるの嫌💧)



とりあえず社員さんと会う今日

言えばいっか!と思ってた。

(今日来たのは女性の指導員社員)



そしたら指導員社員さんが

「今、雛子さんが着てるポロシャツは

先輩パートさんのやから

洗濯して返してね。

なんか長袖のLが無いらしくて

半袖のL2枚用意されてんけど

中に自分でインナー着たり

アームカバーつけたりして、とか

無理かな?」


って言われてさ。。



私そんなインナー持ってないわ

どうしましょ!

と心の声が口から漏れ出てしもて



そしたら指導員さんが

自分のつけてるアームカバーを見せて

「百均で売ってる」

と教えてくれたけど

百均まで一番近くて一駅

いつも行くのは二駅で

なかなか行かへんのよーネガティブ



「とりあえずまあしばらくは

なんとか半袖でやるか

着れそうなのを中に着てやりますわ😅」

と言ったのよね。



で夕方。



おじさん社員さんから電話があって


「Lなくてさ~。長袖いる?」って。。真顔




いやいやいやいや

『制服貸与』ですよね???



ボトムは自前なのは

面接終わりかけで知ったけど

まあそれくらいは…と思ったし


こっちは文句も言わんと

仕事に必要な黒ズボンも買ったよ!



しかもおじさん社員が

「黒っぽいズボンやったら

デニム以外なんでもいい。

ジャージでもいい!」

って言うから

ウエストゴム+ひものにしたのに


指導員社員さんには

鍵の束をつけるために

必ずベルトループがあるもの!

って言われてさ。。



まあこれは「なんでもいいって言われた」

と伝えてジャンパーの

ファスナー付きポケットの

ファスナーに鍵束につけるナスカンを

引っ掛けて入れておくことで

「じゃあそれで気を付けて

落として失くさないように」

と一応OKもらったんやけども。。



おじさん社員さんの電話で

そのようなことも文句言うたろかと

ちょっとアタマをよぎったけど


とりあえず

「長袖いります!

Mでも入ったからMでもいいし

でもできればLがいいかなって感じです」


とだけ伝えたら


「あー、いるかぁ。。

Mでも入るのは入るんやね。

うん…わかりました」


やて。



現場のシフト決めるのも

急に休むことになった時のことも

会社通さずに先輩パートさんと

2人でなんでも決めたらいいよ~

とか言うてるし


最初はパートがやりやすいように

うるさく言わん話のわかる人なのかな?

と思ってたけど


やる気がないのか

大雑把なのか


という印象に変わった。



あんまりアテにならん人なのは

確かなようです。。不安



ま、これも

あんまり深刻に考えずに

そういう人なんやな〜くらいで

捉えておこう。




でさ、長いけどあと1つだけ。



勤務開始時間が9時〜なのね。



家から現場までは徒歩1分。


建物に入って詰所に入るまでに

エレベーター待つ時間とか


詰所入ってカバン置く時間とか

(ユニフォーム着て行くから

カバン置くだけの1分ぐらい)



諸々考えて

詰所に5分前着とかで充分なのよね。



でもさ

先輩パートさんが30分前とか

40分前とかに来てて

勤務開始時間前から用具の準備するの。



それもうすでに

勤務開始時間前から作業してるやん?



でもタイムカード無いし

時給は発生しないのよ。



それを当たり前のように

私まで同じように求められるの

嫌やわ!と思って


指導員社員さんに

「もちろん勤務開始時間より

少し早めに詰所には入るけど

先輩パートさんのように

そんなに早くには来れないし

勤務開始時間前からは作業しません」

ということを

柔らかめに言っておいた。



5分〜10分前とかに詰所に来ててくれたら

それでいいよ、とのことやったけど


なんか視線とか態度が

「え?余裕持って来たら?」

みたいな、ね。。



そりゃギリギリ1分前!!とかは

するつもりないけど


時は金なりなのよ。



時給発生しないのに

なんでタダ働きするのが当たり前なんよ?



そこはシビアに行くわ!



言うことはきっちり、でも柔らかめに

今後も言うていこうと思う。。




よし!

今日も頑張ったぞ自分ニコニコニコニコニコニコ