朝まで遊んでた | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆


 



ちょこちょこと編んでいた

かぎ針編みの練習作品が

ようやく先ほど出来上がりました拍手拍手



Number_i ちゃんの曲を

ガンガンにかけながら作ったのが

👇こちら👇




はい。
3色タワシです。。


本の通りに編んだのだが

なんか
これで正解なのか
イマイチよくわからん。。


風呂のフタを洗うのに良さそうなので
風呂掃除に使おうと思いますニコニコ





昨夜、息子①は夜勤バイト
息子②は帰って来ず

深夜になり息子③は2階でゲーム
ばあちゃんも2階で就寝。


よし!静かになった!!と
配信アプリの
収録をしてたんですよ。


喋り声が響かんように
布団の上にダンボールを置いて
その中に枕を置いて
寝ころんで頭部だけ箱の中に入れて

ダンボールの上には毛布と布団かけて。


簡易的な防音室みたいなさ。。


で、1本目録り終えて
家事をして

貴重な1人時間やから
もう1本とっておくかー!と
またガサゴソ箱に頭をつっこみ
収録を始めたんやけど

2階から誰か降りてくる気配がして
すぐさま中断。


息子③が
「ちょっと自販機行ってくる」と
リビングに入ってきた。


自分のお小遣いを置いてるところから
小銭を取り出しながら、半笑いで


「母さん、今さぁ…ニヤリニヤニヤ
いややっぱなんもないニヤリニヤニヤ」って。


…聞こえてたのかネガティブ

なんだか小っ恥ずかしくなったけど


いやいや私悪いことしてないし
やりたいことやるって決めたし
こんな喋らん毎日やと
脳ミソぼけるから
脳トレのためにも続けるのよ!!!
羞恥心に負けるな自分!!

と思い直した。


…思い直したけれど

もう録り直す気分になれず
今日は終了。


やっぱひとり部屋が無いと
声を出すことに抵抗があるわ悲しい


外で収録とか配信してる人とかって
他人の目は気にならんのかな。。


私、外で電話するのも
誰かがおる家で電話するのも
ものすごい抵抗あるんやけど。。


もっと図太くなりたいものだ!!!




さて。


Number_i ちゃんの曲をいっぱい聞いたし
やりたいことやったし
日報のような手帳もつけたし
寝る前の心のコンディションは合格合格合格


夜食がアカンかったのか
胃もたれのような胃痛のような

いやこれは胸が痛い?
肋間神経痛?
みたいな具合の悪さはあるけど

薬飲んで寝たら治るやろ指差し


というわけで
すっかり朝になっちゃったけど寝るー。


おやすみなさい看板持ち