【長いです】昼夜逆転を直したかったはずなのに(泣 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆


 




2日連続でうまく眠れんかったけど…



午後から2時間ほど眠れて

その後スッキリして

さくさく動けたーにっこり飛び出すハート



今日も夜しっかり風呂で温まったチョキ



しばらく入浴を続けてるけど

最近ホンマ汗をかきやすくなった。



ベトベトせず

サラサラの水みたいな汗。



ちょっと体重も減った気がする。

はかってないけど…グラサン



風呂上がり、何やら頭が痛くて。



汗かきすぎたのかと

しっかり水分補給するもおさまらず。



これはアカンやつやな!と感じて

即痛み止め投下💊💊



天気予報を見たら

これからお天気が崩れていく、と。



やはりな無気力無気力無気力



薬が効いて頭痛はだいぶ楽になったけど

肩・首・背骨・腰はズーンと痛い。



週間天気予報見たら

来週の木曜か金曜頃まで

すっきりせん天気らしい。。



2月1日に求人の応募をしようと

計画を立ててたんやけど

こんなんで大丈夫やろか…と

また気持ちが落ちるショボーン



まあ、そんなこと言うてても

いつまでも無職でおるわけにもいかず。



こんな条件の良いパートが

この先あるかどうかもわからず。



前に進むしかないのだが!!!




花 花 花 花 花



うちへごはんを食べに来る地域猫は

2匹いて

(TNRボランティアさんに

ごはんあげを頼まれた)



こちらがクロちゃんで






こちらがグレちゃん




☝このグレちゃんが
ここ2週間ほど来なくなってて

家族みんな心配して
外に出る用事があるたびに
あちこち車の下を覗いたり
よその家と家の間を気にしたり
不審者さながら探してたんやけど
いなくて

近くで事故にあった様子もなくて

ホンマぱたっと来なくなったから

人を怖がってそばには全然近づけんけど
めちゃくちゃ要求鳴きするコやし

誰かがどうにか保護して
飼ってもらえたのかな?と
もう来ないのかもな…と諦めはじめてた。


そしたら

昨日帰ってきたのよ!!!


元々、野良猫やのに目がくりくりして
どこぞの飼い猫お坊ちゃま風やったのが

目つきは鋭く
鼻の横に傷跡がついてたし

白い毛の部分は
以前は真っ白でフワフワやったのが
なんだか薄っすらと汚れたような色味で
THE野良猫みたいな風体にはなってたけど

とにかく五体満足で
戻ってきてくれた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


うちがもう少し広くて
あともう1部屋あれば

そしてもっと人懐っこいコであれば
(2匹とも警戒心強すぎて近づけない)
捕獲器を使ってでも
わが家のお猫様になってもらうのに…


もしも宝くじが当たったりなんかして
この家を引っ越す時には
その時は覚悟を決めて
野良生活を謳歌してるとこ悪いけど
捕獲して絶対に連れていく心づもり。


この2匹を迎え入れる覚悟は
こちらはもうすでにできてるけど
無理やり捕まえると
猫にとってストレスが大きいから
命に関わることもある。


うちにはもうすでに先住猫5匹いるから
その子達の命も守らねばならんし

野良ちゃんたちも
捕獲していきなり環境が変わって
凄まじいストレスを与えることが起因して
死んでしまうかもしれんから
安易に捕獲はできない💧



クロちゃんはもう12歳くらいかな?


防寒対策のために置いてるハウスを
ようやく常駐の寝床にしてくれた。


私にできることは限られてるし
ホンマに無力やけど
2匹とも危険にさらされず
幸せでいてくれること
健康でいてくれることを
いつも願ってる。。


ちなみに
クロちゃんとグレちゃんは
ごはんのタイミングがかち合っても
一度もケンカしたことがなく

グレちゃんがちゃんと
先輩のクロちゃんを優先して

たえ自分が先にごはんを食べてても
脇へ退いてクロちゃんに譲って
クロちゃんが食べ終わるまで待ってる。


そしてクロちゃんは必ず
食べきってしまわずに少し残してる。

グレちゃんの分のつもりなのかなニコニコ


仲良しこよしではないけど
ちゃんとお互いに譲り合う2匹の関係性が
なんだか素敵だわ。。


スター スター スター スター スター

と、ここまでは
お風呂でポチポチ書いてた内容で。。


深夜1時頃までいつもの家事をして

5日分の献立を考えて
ネットスーパーで注文するのに
1時間半かかったーネガティブネガティブネガティブ


そしてその後、無駄にウダウダしてしまい…

また遅い時間の就寝時間になってもーた。
(現在1/31の午前5時前)


明日は何時に起きれるのだろうか。。
(昼夜逆転を直したいのに!!!)



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 


ヒアロディープパッチ