待望の1人時間 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆







そんなわけで

昨日から

息子①は働きに行きました。




夜の9時から翌朝7時までの夜勤。


俺、ごはんどないしょー…
時間が中途半端になるから
もしかして食べれへんのちゃうん?
金もないしなぁ、どないしょー…

って言うから


いつもは遅い晩ごはんを早く作り


真夜中の休憩時間にお腹がすくだろうと
残りおかずと炊きたてごはんを
お弁当箱に詰めて用意したら


え?コンビニで買うのに…

やてムキー




長らく無職やった息子①には
先日、給付金7万が入りましてね。。


少し前にメガネが壊れたから
メガネ代に2万

残りは今まで払えんかった分の生活費を
私が回収して
そこからバイトの交通費と飲み物タバコ代を
貸す形で出す予定でした。




友達に2万5千円借りてた(初耳ムキーッ)から
すぐさま返済し

返済ついでに一緒にスロットを打ち(負けた)
その後カラオケに行き…と遊び回り


生活費には一銭も入れよりませんでした。

我が息子ながらマジでカ◯。
最初のダンナもこんなんやったわ!
と思い出したくない奴まで
思い出させられてイラリむかっむかっ


自分の食費や日曜品代くらい
ちゃんと払え!!!と

以前の私なら怒鳴り散らしてたところ。


でもね、今はばあちゃんがおるから。


ばあちゃんの前で声を荒げることも
マジトーンで説教することもできんから。

(↑挙動不審になって歌い出して
歌で邪魔して話ができなくなるのよね💧)



そんな仕打ちをされても
母として応援したい気持ちや
心配な気持ちから
せめてできることを!と
ごはんの準備を早めて弁当をこしらえ…


やのに

「え?コンビニで買うのに…」やと?


ブッチーンと来てしまいまして


あんたが
ごはんの心配してたから
せっせと準備したのに…

「え?コンビニで買うのに…」やと?

何だお前はてなマーク真顔はてなマーク真顔はてなマーク真顔はてなマーク
ほな先に言えよ!!!

あんたもう金ない言うから
こっちも頑張って作ったのに
なんやその物言いは…むかつき


苛立つ気持ちを抑えて
これくらいでとどめておきましたが。


まあ、しっかり晩ごはん食べて
素直に弁当持って
ちょっと緊張した感じで行きよりました。


家を出て駅に向かう後ろ姿や動き方が
最初のダンナにそっくりやった。


めんどくさいことから
一番に逃げる性格もそっくり。


金銭面もそっくり。


育ててもないのに
DNAって不思議やね〜。。と

まあそんなこんながあったけれども。
 

これから週に2日以上は
夜、リビングに1人おねがい


集中できる時間が増えるなー。

早めに寝るか?
なんかやるか?
本読むか?
どーしよ、迷うなぁウフフ(きもい)

なんて思ってたけど


今日はえらい遅くまで息子②が起きてて
なんか出鼻くじかれた…悲しい


そして息子②が2階へ上がっても
なんとなく深夜映画をウダウダ見つつ
久しぶりにポテチなんぞを食って

結局特別なことはポテチ食っただけで
いつも通り早朝5時に寝るのであった魂が抜ける


私も週1短時間だけ働きたいな。
無理かな。
体調、自信ないな。

そもそもそんなシフトじゃ
採用されんわな笑

今の仕事をがんばるしかないか…ぐすん