地震とかメガネとか手帳とか平和とか | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今朝、地震がありました。



「うわぁ~なんや!地震や!!」

「震源地は紀伊水道や。南海トラフか??」

という息子①の声がうるさかったです。



朝の地震の時は

睡眠薬を飲んだのに眠れなくて

かなりイライラしてたので

恐怖心はありませんでした。



今、怖いのは


アリナミンナイトリカバー


っていう文字が


アンミカナイトフィーバー

に見えた自分の目です!!!




眼科に行かないといけないなぁと

本気で思ってるあったかい夜🌃



こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。




いえ、ね


アンミカナイトフィーバー以前に

右目と左目を片側だけで交互に見たら

明るさが違うことに

少し前に気づきましてね。。



姉上がまだ30代の頃に

緑内障になってるから

自分ももしかしたら??って可能性が

なきにしもあらずで。。



ま、でも

おととしだったか去年だったかに

メガネの鼻あてが片側壊れて

微妙に遠近感?がおかしなまんま

使い続けてるからってのもあるのかも。



お金が無いから

買い替えられんのですわ悲しい



そんな中で


俺はもう働かれん!宣言をして

プータロー街道を爆走中の息子①が

メガネを壊しまして…



どうしようもなくなって

私が以前使ってたメガネを使っておる💧



おっかあメガネ買ってー!


って


お前はいくつだ!?



自分のメガネも買えん貧乏なおかんに

TA・KA・RU・NA!!



 

 





あ、少し前に

お金なくてやめようとした

ビタミン剤とコエンザイムQ10は



 


やめたら体調もメンタルも

おかしくなったので

気のせいでもいいから飲もう!

お金無理してでも飲もう!と決めまして



再開してから少しして

ずいぶん安定してきています。



あと何回も書いてるけど

私にはセントジョーンズワートが

合ってるみたいで

これも必要経費と割り切りました。


 

 



うつ病の本を見たら


栄養バランスの取れた食生活を心掛けて

食事では無理ならサプリで補う。



タンパク質はしっかりと!



って書いてあった。



栄養って大事やとホンマに思う。



あとは



睡眠時間をしっかり確保して

ゆっくり眠る。

(薬を飲んでてもうまく眠れんが)



陽の光を浴びる。



短時間でもしっかり毎日歩く。


(↑↓これ毎日できない)


シャワーでいいから入浴する。




すごい当たり前のようで

なかなか難しいんだよなーちょっと不満



でも私が頑張らにゃあ

私の背中を見てる息子らが…



とにかく自分のメガネ代だけでも

働いて稼いでどうにかすっかー

って考えを持ってくれんと

困るんだわ、息子①。。



そういや息子③は先日

3か月半ぶりにフリースクールへ行った。



定時制高校へ進むつもりなんやけど

けっこう今、定時制が人気で


このまま不登校で

果たして合格するのだろうか…

という不安が息子③に芽生えたらしい。



来年、クラス替えしたら

ちゃんと指定校にも行くつもり

と言ってるけど…

どうでしょうなあ。。



息子②は自分のペースで無理せず

アルバイター生活をしております。





あ、もう11月になったね。



来年の手帳を

能率のNOLTYにする予定やったけど

最近、めっちゃ手帳を書くから


書くスペースが広い方がいいな!

と思い直して

色々とまた探して


中身が

週間ではなくデイリーのにしようと。。



↓これに決めましたキラキラキラキラ


 

 


で。



今、amazonのポイントが1200円くらい

あるんやけど


足らずをTikTok Liteで稼いだポイントを

amazonに移行して

手帳を買うつもりだったのよね。



なのに寝ぼけてた時に

TikTok Liteのポイントを

楽天ポイントに全部移行してしもーた悲しい



次のつみたてNISA分を

TikTok Liteのポイントと

10月貯めた楽天ポイントを合わせたら

ほぼ現金なしでいけるやん音譜

って考えたところまでは覚えてるけど



寝ぼけてた自分よ、

手帳のこと忘れとるがなー!!!



まあポイントを

あっちで使ってもこっちで使っても

どちらにせよ

数百円は出さないといけないんだけどさ。



そんなわけで

無事に来年の手帳も決定📔✨




あああ

年末がどんどん近づいてくるよ絶望



一瞬で1日が終わる真顔真顔真顔



11月もあっちゅーまに終わるんやろな。



ま、一瞬で終わるように感じるのは

平和だからだわね。



戦争とか飢餓とか

ホンマにごめんやで。。



いつ何が起こるやわからん。



平和な毎日がずーっと続いてくれ!と

心底願ってる。







TikTok Lite

そんなに真剣にやってないけど
3659円いただけました〜💰


TikTok Liteやってない方は

↓よろしければこちらからお願いします


簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!