リバー・フェニックスの命日 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日はリバー・フェニックスの命日。



亡くなって30年経ちました。



HUFFPOST 



初めて心が震えた映画は
STAND BY MEで

今でも定期的に見てる。


好きになったら映画でも漫画でも小説でも
何十回何百回と
繰り返し繰り返し見るんやけど

その中でSTAND BY MEは一番かも。


STAND BY MEのメンバー4人の
サイン入り写真もずっと飾ってる。


ひと昔前に流行った
サイン屋さんで買ったもので
今考えたら本物か偽物かわからんけど。
(一応保証書はある)


本物か偽物かはもうどうでもよくて
死ぬ時に棺桶に入れてくれたらいいや、と
そう思ってたんやけど

財産のない私に

母さんが死んだら売って金にするから
ぜひ死後は俺にくれ!と
息子③が言う。


もうそんな価値はないだろうから
棺桶に入れてくれと言っても
もらう気満々。


まあ死んだらもう何もわからんし
別にええっちゃええんだけど
棺桶に入れられる宝物は
リバーの写真ぐらいやからなぁ。


売れば少額でも確実にお金になる
アクセサリーは
息子らそれぞれに分けるつもりやから
リバーの写真だけは
勘弁してほしいところやけど。





リメンバー・ミーの映画のように
覚えてる人がいる限り
死んだ人の魂が消えないのなら
リバーはたくさんの人の心のなかで
生き続けるんだろうな。



命日やし
何かリバーの映画を見たいな。。


モスキート・コーストか
Jimmyか
恋のドッグファイトか
殺したいほどI LOVE YOUか。


でもやっぱり
STAND BY MEのリバーが一番好きやから

深夜にSTAND BY MEをつけるやろう。


クリストファー・チェンバース

彼が演じた中で一番好きな男の子。


ある意味、私の初恋かもしれない。