ぐるんぐるん目眩。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は目が覚めて

布団の上で目を開けた途端に気持ち悪く


ん?


と思った瞬間、視界がぐるんぐるん。



あー、メニエールさんや。。



しばらくは頑張ったけど

目を開けてたら吐き気するから

目を開けておられんでまぶたを閉じると

意識消失。。(単なる二度寝か??)



それを3度ほど繰り返し。



こりゃーいかん!と

布団の中から

「誰かー漢方薬と水を取っておくれぇネガティブ

と叫び


漢方薬不足で処方通りに出ないから

少しずつ減薬して

ここ何週間か飲んでなかった

苓桂朮甘湯を飲んだ。



1時間半ほどで

ぐるんぐるん目眩はおさまった。



ぐるんぐるんはおさまっても

その後ユラユラぐらぐらする感じは続き


夜遅くに2回目の苓桂朮甘湯を飲んで

また1時間半ほどで

ずいぶんマシになってきた。



減薬→断薬していく段階でも

耳鳴りとユラユラ目眩が

頻繁に出るようになってたから

ヤバイかなぁ。。

でもいつまでも飲み続けるのもなぁ。。

と思って止めてたんやけど


やっぱ苓桂朮甘湯飲んでなかったら

来たなぁ、ぐるんぐるん💧



ぐるんぐるんが来るとさ

ぐるぐるバットした時みたいに

目玉がぐるんぐるんになるのよ無気力



座ろうとしても

引っ張られるかのように

変な角度で床へ倒れていくのよね。。



外出先じゃなくて

寝起きの布団の上でホンマに良かった。



台風の影響もあったんやろかしら?



数日前から頭、首、肩、背骨の痛みも

少しずつひどくなってて


昨夜は痛み止めも全然効かんから

睡眠導入剤で寝てしまえ!と

痛みの中で寝たんよな。。



今日も痛み止めの効きが悪くて

また明日も同じようになるんじゃないかと

かなり不安悲しい悲しい悲しい



明日は父上の命日やから

できればお墓参りに行きたいんやけどなぁ。



無理かなぁ。



晩ごはんも作れず

ウーバーで丸亀製麺頼んだ。



鬼おろし肉ぶっかけにさつまいも天。



めちゃくちゃ美味かった。



明日は体調いいとええな~。



寝よっと。



↓ワタシはツムラ飲んでます