歯がない。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

朝イチで保護猫のいる洗面所へ。



サークルは天井を閉めずに寝たんやけど

朝見たら

よじ登って外に出てた。



💩はかろうじて簡易トイレでした

(のであろう)が

砂かけの時に勢い余っで💩が布団へ。



で、オシッコも布団で💧



朝からサークル掃除して

布団を選択してヘロヘロ無気力



でもね

保護猫ちゃんはスリスリペロペロと

甘えてくれてめちゃくちゃ可愛い♥



たぶん女の子。



うちの猫は

猫①しまじろうくん

猫②とらはちくん

猫③もなかくん(元飼主のつけた名前はモナ)

猫④あんこちゃん

猫⑤おはぎくん

猫⑥しぐれちゃん(元旦那がつけた名前そのまま)


と和名ばっかやから

やっぱ和名で揃えたいよねー

ってことで


わらびちゃんも候補に上がってたんやけど


見た目が洋猫やから

エリザベスとかエリザベートとか

エカテリーナとかマルグリットとか

マルゴとかマーガレットとかもいいな

って言ったら断固拒否された悲しい



わらびに決まりそうやったけど

最終的には

昨夜みんなで考えてる最中に

保護してきた息子③が

「もう『きなこ』でええわ!!」

と言ったので

(時間かかって面倒くなったらしい)


『きなこ』と命名しました。



ま、飼い主が探してるかもしれんから

仮の名前やけどね。



今日、病院連れて行ってから

写真を撮って

迷子サイトに一応載せてみる。



ひと通りネット上で

迷子の情報は見たけど

きなこのような特徴的な猫は

載ってなかったから

捨てられたんじゃないかな。




で、今朝わかったこと。



きなこ、歯がない。



一本もないの。



おかしいでしょ。



小さな仔猫ではなくて

もう生後半年は過ぎてそうな子が

一本もないなんて。



きなこはその特徴的な姿からたぶん

サイベリアンじゃないかなと思われる。



↓サイベリアン↓

(これはきなこではない)



今はガリガリで貧相で

毛もボソボソでハゲだらけやけど

ライオンみたいな野性味溢れる目とか

首周りの高貴な襟毛とか

素晴らしく長くてフサフサの尻尾とか。。


でかくなりそうだわい不安不安不安



とにかく今日は病院へ。



ひどい病気とかがありませんように🙏