これも人生!だけど今は盛大にやさぐれたい気分。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆


 





紫耀くん

ちゃんと最後に教えてくれたね。



「ジャニーさんごめんねー!
目標届かなかった!!!
ただできないといわれたら仕方がない!!!
もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑」



この

ただできないといわれたら

の部分の答えは週刊誌にありました。



あながち嘘ばかりじゃなかったね



FRIDAYの記事👇




「ジャニーズ事務所に所属する限り
海外進出は無理で、
到底バックアップもできない」


やっと面談が叶ったと思ったらこの答え。


5周年を迎えて、さあこれから!と
メンバーたちが言ってた中で
突然の脱退・退所発表。


五周年どころか
十周年まで見据えて話し合ってた彼らが、
無責任に突然辞めます!なんか
どう考えたっておかしいのよ。


「ジャニーズ事務所に所属する限り
海外進出は無理で、
到底バックアップもできない」

に続けて

「もうあなたたちのマネージメントは
できないから辞めなさい」

とでも言われたんじゃね?
って想像つくよ。


直接的な言葉で言われたんじゃなくても
引き止めれずに
辞める方向へ行ったのは
そういう事務所の姿勢があったからでしょ。


んでもって

全員退所すると
別の場所で集まられるのも困るから
年下組にドラマ仕事ばんばん決めて
「ファンの気持ちを考えて残りなさい」
とでも言って、
ファンファーストな彼らの心を揺さぶって
辞めんようにして分断させたのか?


ま、そこら辺は想像やけど
「ジャニーズ事務所に所属する限り
海外進出は無理で、
到底バックアップもできない」
なんて言葉だけでも
今のジャニーズのやり方
(いやSMAPの時からか?)が
わかる気がするわ。


そもそもなぜ脱退・退所報告が
FC動画だけやったのか。

それを考えただけでも
やり方は垣間見えるよね。





紫耀くんは最後に

またねで締めくくった。



んで、神くんも
またねーという終わり方。




なんか、ね…

この先、どうなるかはまだわからんけど


また応援できる日が来るのかなって
ちょっとだけ希望が持てた。



ここ数日ホンマに
メンタルやばかったから
またねという言葉に少しだけ救われた。


Venueでの最後の歌唱は
母上も少し泣いてたくらい。


喪失感が酷くて
死にそうなほどのメンタルの時に
一番好きな映画
「スタンド・バイ・ミー」が
深夜のテレビでやってて
それにも救われた。


何十回も見てセリフも全部言えるけど
何度でも見れるな。


スタンド・バイ・ミーの4人の友情、
特にゴーディとクリスの関係が
すごくすごく好きで

映画を見ながら

あーワタシがキンプリ好きなのは
スタンド・バイ・ミーの
憧れてた男の子同士の友情を
キンプリメンバーたちが
演技ではなくほんまもんで
みせてくれるからなんやなぁ

って思った。


ちなみに
クリスは紫耀くん
ゴーディは海ちゃん
ってイメージ。

バーンとテディは誰でもないけど。。



映画の終盤で
クリスとゴーディが別れる時、
次は中学校で会うはずなのに
クリスに「サヨナラ」と言ったゴーディに

クリスは「またなって言えよ」と微笑む。


消えていくクリスの後ろ姿を見ると
何回見ても涙が出る。


クリスは良くない家庭環境の中で
その後、自分で努力して弁護士になった。


紫耀くんはこれから
どんな道を歩んでいくんやろうかと、

クリスと紫耀くんを重ねてしまった。


生まれつきのスター性がある上に
かなりの努力家な彼らは
劇団ひとりさんが言ったように
まだ成長期が止まってない。


きっとどんなことも乗り越えて
どんな世界でも輝いていけるやろう。


見えるところで活躍してほしいけど
彼らが健康で幸せやったら
どんな道を選んだとしても
応援していきたい。


今はまだ
胸に穴があいたような
身近な人を亡くしたような
寂しい気持ちでいっぱいやけど

苦しいけど、これも人生。


盛大に強がって、
「ワタシは別れに慣れてるから大丈夫や!」
と自分に大嘘ぶっこいて
必死に心臓動かしてます。


と言いつつ寝れないヤツ。。


あー
ホンマつらすぎて鼓動止まりそう。


誰かAED持って助けに来てください悲しい



・・・と朝の4時半頃に書いてて

寝落ちしてました。




キンプリが2人になってしまった世界線よ

おはようございます。



起きてすぐこの画面を見て

現実に引き戻され


順調に今日も胸の穴に風がビュービュー

通り抜けていて、やさぐれたいほど

機嫌が悪いです。




どうぞ皆さま

素敵な1日をお過ごしくださいませ★