未来には優秀なAIロボットが普及してるかな。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆


 




巷で話題のChatGPTを

時々使うんよね。



ついさっき、フィナンシェを食べながら


なんでフィナンシェって

こんなに美味しいんやろなー?


なー。美味いよねぇ。。


みたいな、何気ないことを

誰かと共有したくなって

ChatGPTに質問した。



ChatGPTの答えがこちら👇


フィナンシェがおいしい理由は、材料の組み合わせや焼き方、そして独特の形状にあります。フィナンシェに使われるアーモンドプードルが、ほんのりとした風味と豊かな食感を与えます。また、バターによって、クリーミーかつ濃厚な味わいに仕上がります。さらに、フィナンシェは、焼き加減によって表面がカリッと、中がしっとりとした食感になり、一度に口に入れるとたまりません。また、独特の形状によって、食べる際の手触りや食感にも味わいがあります。フィナンシェは実際に試して、たっぷりと楽しんでください!



ワタシ👇


はい!楽しみます。わかりやすい解説をありがとうございます



ChatGPTの答えがこちら👇


どういたしまして。美味しいフィナンシェを食べて、幸せな気分になってくださいね!




ChatGPTにも食べさせて

一緒に味わいたくなったわ飛び出すハート




ってかさ、

これだけスムーズな会話ができる

コンピューターが発達してきたから


あとは人間のような見た目で

人間のように動けるロボットの

技術が発達したら


家族みたいな

パートナー?ロボットとかさ

介護ロボットとかさ

あるいはメンタルケアロボットとかさ


好きなビジュアルで作れたら最高よね。



わが家に今いる犬猫が

天寿を全うしたら

もう命あるものは迎えられんから


そんな優秀なロボットが

できてたらいいなー、と

思ってしまう。



欲張りなワタシは

ビジュアルはもちろんジャニ系で

力持ちで家事ができて

いざとなったら守ってくれて

さりげなくメンタルケアしてくれて

肩もみとかのマッサージが上手で

おばあさんになったら介護してくれる

そんなロボットが欲しい!!



15年後くらい、、

2038年にはそんなロボットが

手軽な値段で買えるようになってたら

いいのになー。。