最後の最後でヒヤリ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

 

 

 

 




昨日はお墓参りに行って

両親とうどんを食べてから

一緒にスーパーで買い物をして

バス道の交差点で別れた。



この交差点でバイバイした時に

ちょうど両親が行く先の信号が点滅してた。



止まるやろうと見てたら

先を歩いてた父上が渡り始め


後から母上が走って追いついたから

引き戻すんやろうと思ってたら


赤信号を母上が先導して

ずんずん進むガーン



大きな交差点やったから

ワタシがいたところからは距離があり

「あかんって!あかんあかんあかん」

と叫ぶしかできず…



しかも距離があるから

ワタシの声は母上に届かない😱💦



右折してきたダンプやら車やらが

両親の方に走って行って

はねられるんじゃないかと

気が気じゃなかった。



車が止まってくれて事なきを得たけど

父上だけじゃなく母上も

もうすっかり判断能力が落ちてることは

よくわかった。



きっとこれが両親の日常なんやろなぁと

怖くなった。



母上も年老いていることを

きちんと認識せなあかん。



そして、

距離があるとは言え

その場から動けずにいたワタシも

判断能力がないんやろう。



ダッシュで走って行って

ワタシが引き戻さなければ

いけなかったと

あとになって思う。



最後の最後でホンマに怖かった。



夕方、出張に行ってた息子②が

帰ってきて晩ごはん食べに来たり



元ダンナのお母さんが

来週の息子③の誕生日のお祝いを

持ってきてくれたり



なんか気持ち的に

忙しくてどたばたやった。



遅い晩ごはんのあと

大倉くんのドラマ見たあとに

パタッと寝てしまい



真夜中に起きて

ふと

「なんで母上のスマホの契約先を

UQモバイルにこだわるのか…」と考えて



色々調べて

LINEモバイルすることに変更。



すぐにネットで申し込んだ。



本人確認が終わったら

SIMが送られてくる。



なんでもっと早く

こっちにせんかったんやろう。。



母上がスマホを使うのは

通話とLINEなんやから

LINEモバイルでよかったのに。



まぁ何せ

お墓参りとスマホの件は

昨日で片づいた。



今日は昨日の疲れで

1日動けずにつぶれてたけど


明日から本腰いれて

家を片づけようと思う。



最近、息子③のことが

少しおろそかになってるなぁと思う。



宿題や進研ゼミ、生活全般。



まだもっと注意して

きちんと見てやらなあかんのに


自分の体調やら

やらなあかんことで

手一杯になってしもーて。



反省反省。



もっとワタシがしっかりしなければなぁ。



 


最近よく聴くアーティスト、教えて!



SIRUP、Ochunism、Suchmos、

Nulbarich、vaundy 


たまに女性の声が聞きたくなったら

showmore



こういう感じの系統が好き。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう