痛みとフリーズの1日。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆


ああ。。

今日もダメダメな1日だったぜぃ(´TωT`)


今日もUQモバイルには行けず


買い物にも行けず


父上の認知症を診てもらう
病院探しの電話もできず…


はぁ( ´Д`)



いえね、昨日ね

寝込んでた日中に
アポなしで家主さんが
やって来たのですよチーン


先日来た時に
「風の強かった日に雨戸をしまう所の
外側の板が落ちてきた」
と伝えてたんやけど

それを直すから~と取りに来た。


寝てたから頭ボッサー
顔すら洗ってない
部屋着にモコモコガウンで
玄関で応対。


自分の汚さに冷や汗かきつつ、
具合も悪かったのだけれど
感じ良く見えるように
必死に愛想笑い浮かべながら
一生懸命会話した。


今度修理するらしい水漏れのことも
家の中はなんともないのに
なぜ家主さんが気づいたのか
聞いてみたけど

前に来た時に
トイレの下水のところから
水漏れしてたでしょ?
それで自分で直してみたけど
うまくいかなくて…なんたらかんたら


え?
前に来た時っておととしかそこら
ではなかった?


それをなんで今になって急に?


で、なんでトイレの下水から
お風呂の水漏れに変わってるの??


待って待って待って


話が見えない。

意味がわからない。


怖い恐いコワイ💦

…とは言えず。


なんとなく
わかったようなわからんような顔して

うーんん、そうなんですね。
と答えたけどもさ。



前回、
「また迷惑をかけてしまいます。
スミマセン💧」って家主さんが
菓子折り持って来たけど

え?菓子折り持って来るほど?
ってことは
また工事で何日も
人が出入りする感じなの?

って不安感いっぱいで。


でもそこから
工務店やら不動産屋やらから
謎の電話連絡があって

結局なにがどうなるのかも
よくわからんまんまで。


もうずーっと不安感モヤモヤ。



胸やけのような体調不良は
ずいぶんマシになったものの

昨日の午後、家主さんが来てから
不安から頭がフリーズして
まったく動けなくなって⤵️⤵️


気づいたら真夜中で、

あろうことか
犬猫のごはんさえも
あげ忘れるという大失態💦💦


自分もごはんを食べてないし
なんか生活リズムが崩れて
タイミングがおかしくなってしまって
1日2回あげるのを
1回だけあげて
2回あげたつもりに勘違いしてたのよね。

(グラム数を調整して
今日にかけて帳尻は合わせた)


翌日の息子③の体操服を
洗濯してないことを思い出して
真夜中に洗濯して、
布団乾燥機で乾かして。


寝るひまなかったから
息子③が登校してから寝た。


4時間ほど寝て
昼頃に起きたんやけど
起きてすぐから心臓バクバクの
不安感炸裂💣️💥


同時に頭・首・肩・背中が激痛。

しかも痛み止め効かない( TДT)


そんなこんなで
不安感と痛みに耐えるだけで
時間は過ぎ去り、
今日も脳みそフリーズ。


気づいたら息子③下校の夕方。


だからどこにも行けなかった。


明日こそは!
と思ってたら夜に母上から電話が来て

「お墓参り明日かあさってどう?」と。


はっ( ̄□ ̄;)!!


忘れてた!!


お彼岸でお墓参りに行くと言うから
一緒に行くから誘ってねって
言ってたんやった💦


しかもいつ行くかの日を決めるのは
来週にしようねって
先週電話した時にワタシが言ったのに
すっかり忘れてたよ😖⤵️


もうホンマこの容量足りん脳ミソ
なんとかならんかなぁ。。


マジでワタシが認知症の検査を
受けらなあかんって!


電話で母上には
「大丈夫!行くよ♪元気よ~☺️」
とアピールしたけど


明日、片道徒歩30分かぁ。。


そして帰りにスーパーで買い物。


まったく自信ないけど
ワタシが行かねば
母上は出先でトイレにも行けねぇ。。


やれる!頑張れる!!
ワタシは強い!!!

と必死に今から言い聞かせて
思い込ませております。


心配なのは
出かけてる間の寝たきり犬②パグ


まぁたぶん
ワタシがおらんかったら
ずっと眠ってるやろうけど

もし起きて吠え始めたら
それに反応して
犬④が遠吠えしちゃうのよねぃ💧


さっさと済ませて帰って来なくちゃ。


あー不安だわ😵

って言っちゃいけない。


余計不安になる。


さて。

早めにシャワーして
ちゃんと早めに寝なくては。


やれるやれる!
頑張るんば!!