へろへろに疲れた1週間。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆



先週の月曜日に
家主さんから電話がかかってきて

外から水漏れが見られたから
水道屋さんに来てもらう。
トイレとお風呂を見せてもらうのに
翌日の火曜日に行ってもいいか?

と言う。


電話がかかってきた時、
ちょうど
眠剤を飲んで寝ようとしてたところで。


アタマがぼんやりしながらも
トイレとお風呂に続く
玄関・廊下・台所・洗面所を
片づけて掃除するのに
どれくらいかかるか計算して


24(水)は病院やし…
と、出かけることもちゃんと考えて


26(金)午後にお願いします。

と答えた。



そこから

「片づけらな〰️😱」
「掃除せな〰️😱」

と気持ちは焦るのに
やっぱり動けず⤵️


前日になってドタバタしてるワタシを
見かねた息子②が晩ごはん作りと
台所の片づけをしてくれて


息子①も廊下と洗面所を
片づけてくれて

当日の朝も掃除機をかけてくれた。


なんとかどうにか
ギリギリ間に合って
水道屋さんと家主さんが来た。


床下を覗いたり
外の壁を見たりしてたけど

結局、
水道屋さんでは直せん箇所らしく

家主さんは不動産屋さんと相談する、
別の業者に来てもらうから
またご迷惑をかける、すみません…

と帰っていった。


どうも風呂のドアのたてつけ?の
ところから水が漏れてるらしく
直すとしたら
どえらい工事になるんじゃないかと
水道屋さんは言ってた。


そんなことになったら
どーすりゃええんだろう。。


今回は短時間やから
犬猫を部屋に閉じ込めて
ワタシは水道屋さんと家主さんの
やってることを見てたけど。


あーもう嫌やなぁ。

他人と会うだけでも嫌やのに
家に出入りされるのって
一番ストレスショボーン



そんな感じで
疲れきった1週間でござーました。



玄関・廊下・台所・洗面所を片づけたら
45Lのごみ袋が7袋も!


我が家は半分がゴミでできている💧


これを機に
少しずつ他のところも
片づけていこう✊