言いたいことは言えたけど。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日も息子③は
登校できなかった。。


朝、なんだか
かなりどんよりしてて
「行きたくない…」と重い雰囲気で

今日は
「一時間でも、放課後でもいいから
頑張って登校しよう!」とは
言えなんだ。


まぁ体もちょっとしんどかったんやろう。


平熱が35度台前半やのに
朝はかったら36.7度やったし。


のんびりさせて
母も一緒にのんびり昼寝して。


完全に気が抜けてるところに
担任がやって来た💦💦


すっぴんボサボサ髪で
とりあえず慌ててデニムシャツを羽織って
ノーブラ隠して
部屋着クタクタずぼんを履き替えて。。



先生と玄関前で話したけれど
まだ相手の親には話してないらしい。


子どもら同士が話し合いをしてから
必ず相手のお宅にもお話はします
と言うてはった。


なんだか納得がいかねぇー。


今日はね、夕方から買い物に
行かねばならんくてさ、
キューピーコーワを飲んでたのよ。


あれ飲むと一時的にやけど
体のしんどさ取れるし
(ダメな時もあるけど)
アタマ回るし。


で、ちょうどよく
キューピーコーワが効いてたところに
担任が来たもんで

普段のアタマ回らん
言葉がスッと出んワタシではなく

言わなあかんことは
ビシッと言うことができた(と思う)。


そのあと買い物に出た時も
人の目がまったく気にならず

どちらかと言うと
ちょっと攻撃的に近いくらいの感覚。


なんか、怖いもんなしの時期に
戻ったかのような…


でもね、わかってる。


薬が切れたら元の
鬱々クヨクヨに戻るし

ちょっとのことで動揺して
体もすぐ震えるし、

自分の言いたいことがなんなのかさえ
わからん、言葉にならん
言いたいことも言えんダメ人間に
戻るということ。


あー。。


我がの脳ミソと体やのに
コントロールできずに
薬飲んだ時だけ
自分を短時間だけ取り戻せるって…
(それも毎回ではなくて)


情けない💧


それにしても
他人に自分の考えや思いを伝えるのが
こんなにも
エネルギーがいることだとはね。。


ホンマに
もっとしっかりしたいもんだぜ〰️滝汗


はぁあ(。・´_`・。)

生きるって
子ども育てるって疲れるなぁ。。