ふてこいクソガキ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

息子③はごきげんで帰ってきた。


家庭科の授業を受けて、
そのあとは
黒板に絵を書かせてもらったんやと。

その時間はとても楽しかったらしい。


「ただな…」

と話してくれたのは


学校へ行く時に
ちょうど下校しているIら数人と
遭遇したこと。


I以外の同級生は次々に
「おっす!息子③!!」
「お前、めっちゃ遅刻やん」と
冗談を交えながら
普通に声をかけたらしい。


でも
Iは横目で息子③を睨み付け
一言も言葉を発することはなかったらしい。


すごい嫌な感じがしたと言ってた。


でも
「そんなんしてない」と
Iにまた否定されるかもしれんし

周りの友達は気づいてなかったやろうし

「先生に言ってもIが否定したら
オレが嘘ついてるみたいになるから
言わんかった」と。


ワタシはそれを聞いて

ふーん😒
とりあえず表面上だけでも
ごめんなとか言うて
取り繕うこともせんかったんや。
やっぱ、ふてこいクソガキやなムカムカ

と思った。


どんな小さいことでも知らせてほしいと
担任の先生が言ってくれてたのもあって

その件を報告するのと
確認したいことがあったのとで
学校へ電話を入れたけど

息子③はかなり長いこと学校にいて
帰宅したのが18時を過ぎてて
学校はもう留守電になってた。



土・日・月と休みやから
火曜日から学校。


登校できたとしても
まだまだ心配な部分はあるなと
さらに感じた。