なんとか生きてはいる。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

どうにもこうにも鬱々な毎日。

体調も悪くて
あっちもこっちも痛くて。


でも特になにか
きっかけがあったわけでは
ないんだけれども。。


何もできない。手につかない。

常にぼんやり思考力ゼロ。

自分の存在が恥ずかしすぎて
とんでもないクズすぎて
消えたい気持ちが強かった。


写真に写るのが嫌いやから
遺影にできる写真がないなぁと
綺麗に写る加工アプリで
写真を1枚撮っておいた。

ワタシやけどワタシじゃない写真。

不細工なものが残るよりかは
まあこれでいいかと
スマホに保存しておいた。


どん底まで落ちて
犬猫のお世話すらできんメンタル。

ブログを書こうにも
何をどう言葉にすればよいのか…


やっとほんの少しだけ浮上してきてる。




母の日。

こんなダメ母に息子②が
プレゼントをくれた😭





焼き菓子と、
食べてしもたけど
シュークリーム。


嬉しい。

すごくすごく嬉しい。

そして

こんな母親でホンマに申し訳ない。



どうして
他の人ができてることが
ワタシにはできない?

自分を追い詰めても
なにも良いことはないと
知ってるのに
そうせずにはおれんくて。。





これからまた一歩ずつ

少しずつ頑張る。。