今日の体重。と、選択せんかった未来。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

 

 


 



身長157㎝

今日の体重54.7㎏
(ダイエット60日目)

前回比 -0.9㎏
初日(56.6㎏)比-1.9㎏ 

※いつからか初日比が計算間違いしてた💧








今日も2分の脂肪燃焼ワークを
やりました。



燃焼カロリーが昨日より
若干少ないのは
やるたびにワークの内容が変わるから。


昨日より体重が0.9㎏減ったのは
運動したからやと信じたい!

(昨夜バカスカお菓子食べたのに
増えてないどころか減ってた不思議!!)





今日からゴールデンウィーク♪


 息子②が休みやからホッとする。


結局 ワタシは早起きできず
仕事帰りの息子②が状況を知って
息子③連れてヤ◯ダ電機へ行ってくれた。


頼りになるわ~✨


息子①もコロナ休業でおるんやけど
好きなときに寝て起きて
気づいたらおらん💦って毎日で。。

↑人気のない近所の海に
釣りに行ってるらしいが…


便りにならんどころか
ごはんの時間におらん又は寝てるから
(でもごはんはいるという…)
かたづかんでしょーがない!!

ったくもー。。




この兄弟を見てて、
半分流れてる元夫(最初のダンナ)の血を
すげー感じるのよね。。


で、ふと昨夜
ネットで検索した。

…のは元夫ではなく

元夫の弟くん。


ワタシが元夫と離婚する前に
博士号を取って
どんどんすごくなっていってるのは
知ってた。


昨日、検索して
さらにすごいことになってるのを見て

あー息子②は
元夫弟くんと近い遺伝子を
持ってるのかも…と感じたね。

息子①は言わずもがな元夫💧


たぶん
息子②もちゃんとした環境で
しっかり教育してあげてれば
もっと違う『今』や『未来』が
あったんやろう。

(息子①は勉強キライやから
どーだったかはわからんがショボーン


ホンマは大学に
行かせてあげたかった気持ち、、

あの時に選択せんかった未来を
一瞬 思い描いて
後悔とはまた違う
申し訳なさが胸いっぱいになる。


息子①も
行きたがってた専門学校に
経済的な理由で諦めさせて
職業訓練の専門学校へ行かせたから
「思ってたのと違う」って
やめてしもたんよね。。


息子①が希望するところへ
行ってたら
違う未来があったんやろう。


どれもこれも
ワタシの選択のせいで
息子らの『今』がある。


元夫とあれ以上やっていくのは
無理やったけど

それでも我慢してたら
息子らにとっては
良い結果になったんではないか。。


そこまで考えて想像しながら
ネットに載ってる
元夫の弟くんの写真を見る。。


いや、そうしてたら
たぶんワタシ自タヒして
今こうやって笑ってられんかったな滝汗


『自タヒした母』も
『国に世話になる母』 も

どっちもどっち、かもやけどさ。。


誰もが知るような立派な人間に
ならんでもええからさ

この先の息子らが
幸せを感じることが多い人生を
送ってくれるのをただただ願うわ。



もう今はまったく関係ない
過去の人たちのことは
思い返すたびに
一緒に写ってる写真を
別々にハサミで切るように
心からそぎ落として来たけど

やっぱり息子らとは
血が繋がってるから
最後の何ミリかはスパッとできずに

たまに こうやって思い出してしまう。


まぁそれもそれでいいのかなと
思うようにしよう。


元義弟くんの笑顔と
ネットに記された研究内容が
そんな風に思わせてくれた。