息子②のごきげんを治す歌。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

新型コロナ対応で
通勤時間をずらすため
1時間早く出勤してる息子②。


仕事がある日の朝、
寝起きはかなり ごきげんななめってる。


近づくな話しかけるなオーラ全開。


だから母は近づかない。
話しかけない。


息子②が起きてきてすぐ
自分でコーヒーを入れながら

ここのところ必ず流すのは

関ジャニ∞の『友よ』



最初は
静かな台所に関ジャニ∞の歌が
聞こえるだけ。


少ししたら
息子②の歌声が聞こえてくる。


きっと あの男くさい歌詞がメロディが
関ジャニの歌声が
息子②に頑張れ!頑張ろう!って
力をくれてるんやろう。


ありがとう関ジャニ!

ホンマ感謝やわ✨




息子②は医療従事者ではないけど
それでも感染と隣あわせで
毎日がんばって仕事してる。


実際に仕事場でコロナ感染が出たけど
機密の関係でほとんど報道されんかったし
そのあともウヤムヤになったらしいし。



今朝も友よを離れた場所で聞いてたら

ああ、息子②は
今から戦いに行くんやなぁ。。と

大袈裟に聞こえるかもやけど
代わってやりたくて涙が出てきた。


どうか無事に
感染せずにいられますように。。

息子②も、家族のワタシらも
そこのあなたもあなたもあなたも。。


ああ。。恐いね。



死ななあかんのなら
一瞬のうちに家族全員で
あっという間に
気づかんうちに、、

頼むわ、神様。。