遅刻〰 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨夜、遅くまで友達と
通信でゲームしてた息子③。

案の定、寝坊⏰💦

いや、それよりも‥
ワタシが寝坊したのがイカン!!

息子③が
「お母さ〰ん💦寝坊したぁえーんごめ〰ん」
と起きてきた声で

フゥわ!Σ(´Д` )とワタクシお目覚め⤵⤵

遅刻して、送って行ってきましたがなショック

あぁ、ダメ母ダメ人間‥チーン


学校へ行く道中、
「なんかしんどい。なんか行きたくない。」
と繰り返す息子③。

寝坊して起きてきて、同じくそう言った時は
そう思う原因はなにか自分でわかってる?
と聞いたら

「今日、習字あるのに筆を洗ってない」
と言うから二人で洗って。。
問題クリア✨

これで大丈夫👍と思った。

で、普通に登校の準備も進んでたら
「お腹痛い!」
とトイレへ。

トイレから出ても
「なんかお腹痛い😞💥」
と言うからビオフェルミン飲ませて。

出発の時は
「俺が鍵閉める~🎵」
とテンション高かったのに

少し歩き出すと
「ヤバイ、、お腹痛い、、」と。

昨日は学校でも下校後も
友達と楽しく過ごせたから
特にコレと言って思い悩むことも
ないであろーのに。。

と思うのはあまりに単純に
物事を捉えすぎか‥?

なにか「しんどい」と思わしてる要因が
あるのかもしらんのに。。

でも息子③本人がそれを言わねば
ワタシにはわからんから
言うてくれんことにゃあねぃ。。

たぶん本人も
自分が何を嫌やと思ってるのかわからず
ハッキリ言葉にならん
輪郭の見えんモヤモヤした気持ちだけを
今は認識してるところなんやろう。

それでも学校には送って行かねばならん。。

「ビオフェルミン飲んだから
きっと大丈夫やで~😅」と励まして

学校へ到着すると、
自分でインターホンを鳴らして
「いってきます」と言ったあとは
振り返らずに校舎へ。

‥がんばれがんばれ✊



さて、ダメ母はというと。。

帰宅して朝食取りつつ
ボケーとテレビ見て‥

今日も睡眠時間3時間やったから
ちょっと寝るか〰
と思いよったら仕事が入り‥

でもやっぱ
今のコンディションでは無理っぽいので
少し寝てから仕事しよーか‥


ボンヤリ考えてる間に
どんどん時間だけが過ぎてゆくガーン

眠気の限界が来るまでは
頑張ろっかねぃ流れ星