胃痛・頭痛。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は

週末帰省してた息子②が
息子③を連れて
一駅向こうのイオンへ
散歩がてら一緒にパンを買いに行き

それが良い気分転換になったようで
昼食を食べたのち遊びに出かけた。

友達と駄菓子屋で会って
そこから夕方まで遊び、

夕方からは
それぞれが家に帰り
通信で一緒にゲーム。

その友達らは
息子③にキモイと言った
リーダー格の子の取り巻きで、
普段はリーダー格の子の言動に習い
意地悪を言うことがある。

昨日はリーダー格の子がおらず
終始 もめ事もなく遊べた模様。

月曜日から登校できそうな感じで
ホッとひと安心。


今朝。。

息子③を起こすと

「胸?お腹?ここがまた痛い!頭も痛い」

とみぞおちを指さす。

嘘をついている様子はなく、
朝食を用意したのを見て

「ちょっと、無理。学校、遅れていく」

と布団にパタリ。

しばらく痛みで、
あっち向きこっち向きと
寝返りをうち、

時々 苦しそうに
みぞおちをさすりさすり
頭を抱えて
「う〰」と息を吐く。

そういや夜中・明け方に
何度も布団を蹴飛ばしてた。

寝冷えか?

テレビを見ることも
ゲームに手を伸ばすことも
動画を見ることもできず
ひたすら痛みに耐えている息子③に

こりゃーダメか、と
学校へ欠席連絡を入れた。


1時間ほどして

「ごはん食べてみる」
と言うから

白菜と豆腐の味噌汁とごはんを
食べさせてみた。。


悪化⤵⤵


で、

寝たら治る!と言い聞かせて
あったかくして二人で朝寝ぐぅぐぅzzz

昼過ぎに起きた時には
すっかり良くなっていた( ノ^ω^)ノ万歳


ひとしきり犬④と暴れまわり
遊びまわったあと16時過ぎ。。

寝るわ~

と2階へ。

また寝るの?
どんだけ寝るのさ!笑

まぁええねんけどね。


きっと明日は登校できるやろう。

息子③のペースで頑張れるように
応援しよう星