BBAだって王子様が好きなんよ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

勝手にやったらアカンことやけど‥

鬱の薬ドグマチールを飲むのをやめてる。

今日で3日目かな?4日目かな?


なんかここんとこ更年期みたいな症状がすごくて。

いきなり顔から滝のような汗が流れたり、急激にイライラが来たり。

鬱と不安障害になってドグマチールを飲み始めてから生理が止まった。

最初のうちは仕事してたから、忙しかったりして病院に行けんくて、薬が切れて少ししたら生理が再開したりもしてたけど

最後に生理が来てから3年ぐらい経つかな。

生理が止まったことを精神科の先生に言ったけど「もう子供いらないでしょ?他の鬱の薬、あなた合わないみたいやし、このままで行きましょ」と言われた。

調べてみたら、ホンマは生理が止まったまんまってのは良くないらしい。

楽やから、このまま上がってしまってもいいや♪とか思ってたんやけどね。

少し前から顔汗とかイライラが出始めて、もしかしてホンマに上がってしもたから更年期の症状が出始めたのかな〰と焦り。

とりあえずドグマチールをやめてみて、ホルモン値が元に戻ればまた生理が来て、少しでも調子が戻るかなぁと思った。

でもドグマチールを飲まんかったらメンタルがガタ落ちになるのはわかってるから、ドグマチールの代わりにサプリのセントジョーンズワートを飲んでる。

目安量の3倍。

今まではしんどい時に併用してたんやけど、なんだかどうもドグマチールとの相性が悪いような気がして。

なんか気持ち悪くなることが多かったのよね。

だから思いきってドグマチールの方をやめた。


ドグマチールをやめてみて、今のところ調子は悪くない。

気分の落ち込みもなくイライラもせぇへんし。

少し前から飲み始めたオルニチンもよく効いてると思う。

でも、、

なぜだろう、やる気はまだなかなか出んくて困ってる。

無気力より少し良いぐらいの低め安定!みたいな。。

再来週に家の工事が決まったのに、片付けができひん。

片付けどころか、ここずっと晩ごはんが作れんでおる。

息子③は喜んでおるが、こんなことじゃいかん!

でも前やったらこうなると気持ちが沈んだあと希死念慮がわいてきて‥と負のループに陥ってたんやけど

今のところはない。

ダメな時もあるにはあるけど、だいぶ楽な気がする。



今日は『歌の日』を楽しんで見れた。

紫耀くんが可愛すぎてかっこよすぎて死ぬかと思った😆

テレビの前で「なんてかっこいいんやろうか、この子は‥」と呟いたら

息子③「結婚したいぐらい好き?」

ワタシ「そらできるならしたいなぁ(笑)」

息子③「お父さんより好き?」

ワタシ「そりゃー紫耀くんの方が好きやな!」

息子③「それはなお母さん、浮気やで!!」

離婚してることを知ってても、母親には新しい男の影を許さん息子③。

前にテレビでキンプリを見た時に、どれが紫耀くんか教えず、どのお兄ちゃんがかっこいい?と聞いたら、紫耀くんを指して「ダントツにこの人!」と言ってたのに

母の「そらできるなら結婚したいなぁ」を聞いてからは「気色いねん!なんやコイツ。ムカツク」とブチブチ文句垂れておった(^^;

息子よ、気色いのは紫耀くんではなく、間違いなくあんたのおかんやで!

息子①と同い年の子と本気でそんな風に思うワケないやん、ジョーダンやん

と言いたかったけど、フン😠💨と横を向いてしまったので、そっとしといた。

小3、難しい年頃やね。。


それにしても今日の紫耀くんは良かった。

あの衣装、特にブーツ!

髪形変えてから余計に王子様感がハンパなくて。

バックに白馬の幻が見えたのはワタシだけではないやろう。

宇多田ヒカルの初恋にジーンと来たし、平井堅も良かったわ~✨

今日は良い夢が見れそう。


さて。

今日はエアコンつけてても家中暑くて汗だくになったから、頑張ってシャワーしてこなアカンな。

頑張ろ。