警報で1回休み。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日の夜から「明日は警報出るかな~♪」と息子②とワクワクしてた母ちゃん。

いや、息子②はワクワクしてなかった。

今テスト中やから、休みになったらなったで困るって。。

朝、目覚ましが鳴って、寝ぼけながらもすぐさま警報が出てるかチェック!!

大雨警報発令中で、ヨシヨシ♪と とりあえず二度寝。

10時までに解除されたら10時15分に集団登校やから、9時過ぎには起きて息子③の支度をとりあえずしておかなくちゃーな‥

と思ってたのに、目が覚めたら9時58分汗汗

ヤベッと焦ったけど、そのまま警報続行でお休みが決定🙌✨ワーイ

安心して再び眠りについた。

昼に目覚め、ハッと青ざめる。。

今日ゴミの日やん滝汗

寝ることに必死でスッカリ忘れてた〰⤵⤵

そして起き出したワタシを見てすかさず犬たちがトイレをし‥

犬のウ●コを流しにトイレへ行き、出てきたところで何やら茶色い液体をザパ~と浴びた。

まだアタマが起ききってなくて、何が起きたのかわからん😵🌀

トイレの斜め向かえにある洗濯機から茶色い液体が吹き出したように見えて「なんじゃこりゃー」と叫ぶ。

足元を見ると昨夜作って冷ますために食洗機前に置いてたはずのお茶ポットが落ちている‥

なぜここに?と顔を上げると、洗濯機の上、息子①が雨で濡れたズボンを乾かすために広げた上にもう1つのお茶ポットが斜めに立ってた。

これは息子③の仕業やな‥

お休み関係なく早朝から起きてる息子③を呼び、怒る母。

↑寝てたクセに

1リットルのルイボスティーで床はすでに水溜まりができてるのに、

「もーこんなんお母さん、よぉ片付けんわ!どないして片付けんのよ、こんなびちゃびちゃ!もぉー!!」と半泣きで叫ぶだけ。

情けない。

けど

この時さ、犬のトイレを片付けてる最中で、汚れたトイレシートを捨てたらトイレシートのないところでオシッコされて、あぁチーンとなりながらドタバタしてたら猫のゲロを踏み、犬がウ●コして、それを流しにトイレへ行って、出てきたらお茶ザパ~‥やったから

かなりてテンパってしまったえーん

でも息子③が成長したところは、本気でテンパる母ちゃんを見て、雑巾で必死に床を拭き、上から下までお茶で濡れた母ちゃんに「大丈夫?ごめん」とちゃんと言葉と態度で示せるようになったところ。

いや~、そんな息子③にワタクシめ、「もーむかっむかっ服も床もびっちゃびちゃやで!!なんでこんな斜めのとこに置くねんな!考えろよ!!」とブチブチ怒るサイテー母。

ホンマ、ダメ母ちゃん。

最後は二人で床を拭いて、悪かったなぁと反省した。

本気でワタシが余裕なくなると、悪態をつくこともなく、あんな風に素直に必死で態度で表せられる子なんやなぁと知れてちょっと嬉しかったりもした。

そんな臨時休校の木曜日。。

お天気のせいか、昨日から目眩フワンフワン🌀🌀で、無痛分娩の時の麻酔痕が痛む〰えーん

休み休み動こうかね。。

体調の良くない皆さまもお大事に。