ほどよい距離感がほしい。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

息子③の友達のお母さんとは、お互いに持ってきた物を渡し合い、無事に一件落着と相成りました。。

のはずが‥

帰宅して昼食を食べてダウンして目覚めたら

ショートメッセージが5件来てた。

ええ。

件のお母さんからでござーました。

息子③の骨折のことで、『学校でのケガならお金が出るから先生に言って!ウチはこーやってこーなってケガした時もあーやってあーなってケガした時ももらったから。もらえないって言われたらウチのことを引き合いに出してもいいから。なんたらかんたら‥』

というような内容を5回にわたりレクチャー。

えっと、、なんでいきなりお金の話??

正直、怖いです。

実はこのお母さん、初めて会った日に「お宅も猫がいるんですよね。ウチもおるのよ。息子③くん、ぜひ遊びに来て。お母さんの番号聞いておくからまた○○と遊んでね」と言ったかと思うと「じゃあ電話番号を交換しましょう」と出会って3分も経たんうちに聞かれましてね。

家も離れてるし、下校後に普段遊ぶ友達じゃなかったし、何より人にあんまり番号を教えたくないのよね。

でもそんな風にストレートに聞かれて答えんワケにもいかず、教えたの。

それからしばらくして、たまに下校後に遊ぶようになったから、結果としては交換しておいて正解やったんやけど。

今日のように、会った時は一言もお金の話なんかしてないのに、いきなりメール5件は引くわ。

親切で言ってくれてるのだろうとは思うんだけどもね。


今日会う約束の2時間前から不安感と焦燥感で吐き気と冷や汗が止まらんかった。

帰宅してダウンして、少し眠れて、ちょっとホッとしたところでメールを読んだもんやから、再び冷や汗をかいた😨💦

とりあえず当たり障りのない返事は返したけど、それに対してまたメールが来て、終わりそうになかったからもう返さんかった。

悪い人じゃないとは思う。でも怖かった。

きっとその怖いのって、相手のペースに巻き込まれるのが想像つくからやろう。

今のワタシは人付き合いはできひんから、この先上部だけでも仲良くなるかもしれへんのが怖いんやな。



夜は花晴れ📺❇見て。

紫耀くんの、というか神楽木のあまりの素敵さに鼻血吹きそうでした。

素敵すぎたのと、切なくて、なんだか泣けて泣けて。

でも息子②もおったから、何泣いとん!って引かれたら嫌やから我満してたら

鼻水大洪水💧

それにしても、あの『いっぺんだけ』のバックハグはアカンでぇラブ

もう何回反芻したやらハート

アレのおかげで良い夢が見れそうやわ〰✨


明日は良い1日になりますように🙏

おやすみなさい🌃✨