1週間の猶予。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日、家主さんから連絡があって・・

11日に解体業者と保障についての話し合いをすることに決まったらしい。

だから早くても工務店が来るのは12日ということになる。

前は正月明けたらすぐにでも工務店を行かせる!みたいに言ってたから、気が急いて急いて。

正月1日2日は両実家に行ったけど、安定剤必須で、どちらの家でも急に意識を失うようにウトウトしてしまった。

昨日は出掛けた疲れが出て何もできず。

今日は、11日に話し合いすると聞いて、片付けする猶予が1週間延びて、少し力が抜けてダラダラしてしまった。

明日からまた家を片付けねば。

今日、ゴミの日やったのに、明日やと勘違いしてて出せんかった。

大量のゴミ袋・・次まで大変や。


子供らの冬休みはあと4日。

息子③は毎度のことながら宿題をせん⤵⤵

3学期が始まったら、息子③の学級懇談会がある。

学級崩壊的なことが起きてるらしいことは12月の個別懇談会の時に聞いてたけど。

「ウチの子も騒いだりしてますか?」 と聞いたら、息子③は関係してないとのことやって、あんまり気にしてなかった。

12月の中旬頃から担任が教室に来んようになってるらしい。

詳しいことはよくわからんが、小2で学級崩壊ってどんなことになってるんやろうか。


先のことを考えると、なんだかものすごくしんどい。

でも逃げることもできひん。

工事がいつからかはまだまだ全然わからんけど、その時には実家にお世話になる。

犬猫亀金魚連れて息子3人と7畳ほどの部屋で数日過ごさなアカン。

動物たちと動物用品を自転車で運ぶだけで1日仕事やろう。

どうなるんだか。。

大変なことになるんやろうなと漠然とした不安感が常に全身を覆うようにモヤモヤモヤモヤDASH!

ワタシがしっかりせなアカンのに。

自分の頼りなさに嫌気がさす。