わが家の犬猫のお仕事はワタシの監視(?) | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

暑いね。。チーン

今日はダウンしてしまって結局買い物には行けんかった。

ルイボスティーを1日に2リットル飲んだら痩せた!というお義母さん情報を信じて、毎日起きてる間はルイボスティーで溺れそうになりながら必死に飲んでるけど、顎と腹だけ出っぱったバランスの悪い太りかたをしたワタシの体型は、ルイボスティーダイエットを始めて2週間ほどではまだ変わらず、毎日毎日汗とオシッコ(汚くて失礼)を大量に出すだけ滝汗

まぁ動いてないから痩せんのだわなとわかってはおるのだけども。


この暑い中、なぜか猫は2匹とも一番暑い部屋で、伸びきった餅みたいになって寝てる。

たまにリビングにやってきても、少しするとまた暑い部屋に戻って行く。

猫は暑いくらいがちょうどいいと聞くけど、熱中症にならんのかね??あんな毛むくじゃらでね。。

ワタシが夜中に台所で用事をし始めるとなぜか犬猫全員集合して、狭い台所の床で行き倒れたように寝そべる。

『寝そべる』と言うより『落ちてる』感が強い。

踏まんように動くの大変。

真夜中に、犬猫踏みかけて、バランス崩して転倒しかけて肘膝強打!とかけっこう多い。

(ワタシ青アザ必至。犬猫は毎回無事)

なにやってんだかね、夜中にね。

台所だけでなく、家事をしてる時やトイレに行く時、何せ1階をウロウロしてたら常に犬②④猫③があとを追ってくる。(猫②は太ってるからかだいたい動かずどこかから座って見てる。)

1本のヒモで繋がってるかのごとく、すぐ後ろを1列でついてくる。

うっかりUターンすると、多重追突事故が起きるほどに。

そしてそれはワタシが布団に入るまで続く。毎日。

今から少しだけ洗い物をするんだけども、、

まだ踏み台に座ってお茶を飲んでるだけやのに、そろそろかと察するのか、すでに犬②④猫③が集結。

不思議やなぁ。。

そして心強い。

オバケ系が苦手なワタシが真夜中に平気でおれるのは確実に犬猫が近くにおってくれるから。

そこらへんはホンマありがたい。

でももしかしたら、寝る前の片づけぐらいチャッチャとやれよ!と監視してるのかもしれん。

見とったらな母ちゃんひとりにしたら頼りない!って思われてるんかも‥がっかり



明日は昼すぎに息子②の懇談会。

それが終わったらスーパーへ買い物。

最高気温は今日より2℃低くて32℃の予報。

一番暑い時間帯に外へ出なアカン恐怖。

あ〰嫌やな(;´д`)

そして緊張する青スジ

でも息子②の大事な就職活動がこの先あるんやから、ちゃんと先生の話を聞いてこなくちゃー!

頑張ろ。









元ダンナの犬ニコラをお預かりした時の写真。

ワタシの昼寝の横はいつもこんな感じ。。