イライラをMAXにする医師。とSMAP。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

疲れている。

カラダも やけど、精神的にもかなり。。

今日、心療内科へ行って、ストレスから胃痙攣を起こすこと、胃痙攣のあとに必ず激しい頭痛が来ることを伝えた。

(今は市販薬で対処しており、ドラッグストアの薬剤師さんに相談したら心療内科の先生から薬を出してもらった方が良いと言われたので)

ストレスの原因になってることをうまく話す自信がなかったから、なんとなーくな感じのくくりで『子供のことで』と言ったら、「どんなこと?」と聞かれ、かいつまんで話すも「具体的にどういうこと?」と詳細を聞かれ‥

しんどくて話すのも嫌やし辛いのに、頑張って話した。

のに

「そんなことを私に言われても‥学校の先生に言ってみて」と言われ。。

「そういう時に飲む胃痛止めや頭痛薬でストレス性のものに効く薬があれば出していただけたらと思いまして」と言うと(最初からそのつもりで話したのに、先生はカウンセリングのつもりなのか余計なところにどんどん話を飛ばし、挙げ句 自分の中で勝手にストーリーを描いて、こちらの話をちゃんと聞かん)、「ウチは内科でも消化器科でもないからなぁ。。抗うつ剤と安定剤を出してるから他に薬はないけど」と言われた。

なんかもうドッと疲れた。

年末で患者が殺到してて忙しいのはわかるけど、トンチンカンな受け答えのあとに馬鹿にしたように突き放されてイライラモヤモヤ。

なんとも言えん苛立ちが、色んなことが原因で、気持ちの奥底からグツグツと煮えたぎってくる。

普段は自分を責めて落ち込んだり焦ったりする方が多いけど、ここのところ理不尽さを感じることが多くて、でも発散することもできんくて。

行き場のない怒りがどこか爆発できるところはないかとカラダの隅々で蠢いてるような感じがする。


お金もないのに今日の晩ごはんは手抜きして、息子③リクエストのマクドにして、家事も全部 明日に回して、アタマを空っぽにして息子②と笑いながらテレビを見たけど‥

やっぱりモヤモヤイライラは収まらん。

どーしたもんかな、こりゃ。。




まったく関係ないけど‥

SMAPが解散しちゃったねぇ。

ワタシゃ元光GENJIファンでKinKiファンで全般的にジャニーズファンやから、「ま、本人らがグループで仕事するのがしんどいなら解散させてあげりゃーいいんじゃない?解散しても今と応援度は変わらんし」とゆる~く考えておったんだが‥

SMAP×SMAPの最後で、世界に1つだけの花を歌ってるのを見てたら、寂しくて泣きそうになってもた大泣きうさぎ

なんか一時代が終わったんやなぁって。

んで、この人ら みんな今日まで、今日からもまたすごい大変なんやろうなぁ。

みんなそれぞれ、これからも活躍してほしい。


同年代のアイドルの解散か‥

なんだか歳を感じるわショックなうさぎ↓↓











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ


レゴ


オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!