一睡もせず、ナチュラルハイ→鬱々。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

土曜日も日曜日も、ゆっくり寝れず↓↓↓↓

元ダンナの電動自転車が壊れたとかで、出掛けたいからとワタシのを借りに来て、午前中からピンポンピンポン起こされたからムキー

昨夜は、、

休み休み家事しておったら、終わったの3時。

もう眠剤が飲めん時間汗2

仮眠だけでもしたかったのに、リビングのソファで息子①が寝とったから仮眠もできずどーんどーん

結果、一睡もせず、小さい音で ひたすらノラ・ジョーンズを聞きながら、朝まで本を読んでおった。

息子②③が登校したら寝ようと思っておったのに、まったく眠気が来ん。

眠くならんのならシャワーして病院か買い物に行きたいんやけど‥

眠くないのに、ついさっきからものすごーく怠くなってきた。

やっぱ後でちょっと寝るかな。。


普段は、朝 起きてすぐはしんどくて動けんくて、お弁当と水筒と息子③の朝ごはんの準備をするだけで精一杯なんやけど‥

今日は寝てなかったけど なんか元気で、息子②に目玉焼きを焼いた。

普段は前夜の味噌汁を息子②が自分で温めて、ご飯と納豆が定番。

目玉焼きを出したら、なんだか嬉しそうやった。

今日はこんなに簡単に感じたのに、なんで普段はできひんのやろうか。。

毎日こんな風に一品だけでいいから、簡単な物でいいから、何か作って出せたらいいのにな。

晩ごはんのおかずも、ホンマはもっと手の込んだものを食べさせたい。

「おいしい」と笑う顔が見たい。

でもできひん。

買い物をする段階で、元気な時は『アレも作ろう、コレも作ろう』と考えて買う時もあったけど、結局 作る段になって しんどくなってできんくて、自己嫌悪に陥る。

だから無理せんように大皿料理を1品作る分の材料だけを最近は買ってる。

それでもしんどくなってできひん時も多々ある。

身体的に痛みが酷い時、精神的にしんどい時、その両方がある時。

情けなくなる。



ひとり親家庭のヒトが無料で受けられる、資格を取る為の色々な講座の秋季分の募集が始まった。

最低でもパソコンのExcelとWord、行けるなら簿記にも行きたいと思ってた。

けど、平日の夕方~夜にかけての時間帯にやるらしく、現実的に考えれば息子③のお風呂やごはんの世話があるから そんな時間には行けん。

息子③の難しい性格や癇癪があるから、実家に預けることもできひん。

でも何より、ワタシが毎日シャワーすらできんくて、毎週決まった曜日・時間に出掛けることができひんってことが一番の問題。


頑張りたいと思う気持ちはたくさんあるのに、いつも壁がドーンと天から降ってきて、行く手を遮られるような感覚になる。

ちゃんと働いて、きちんと生活がしたいのに‥

生きててごめんなさいと、世間の人たちに謝りたい。

鬱々になると、そんな気持ちが押し寄せてきて泣きたくなる。

‥イカンな。

寝てないからナチュラルハイ→疲れが出始めて鬱々になってきてるかも。。

ちょっと寝て、鬱々に負けんように気力を取り戻して、頑張らねば!!









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ