悲しい。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今朝、起きたら小雀のピーちゃんが死んでた。。

悲しい。

ネットで調べて用意した、鳥のエサもゆで卵も、昨日の夜まで食べてたのに↓↓↓↓

でも前兆は前日からあって。

弱ってしまう前にお母さん雀に返そうと、昨日 雀の群れがおる公園のそば(息子①がピーちゃんを見つけた近く)の遊歩道にピーちゃんを連れて行ったんよね。

(拾った翌日に返したかったけど雨風がひどくてできず。もっと早い段階で返すことができてたら‥と悔やまれる。)

ピーちゃんを道に置いて、その周りにエサをいっぱいまいて、雀を呼んだ。

1羽だけ、ピーちゃんを気にかける素振りの雀がおったけど、ピーちゃんに口移しでごはんをあげることもなく、しばらくみんなエサを食べたら どこかへ飛んで行ってしまって‥

少しでも飛べるなら、すぐにでもそのまま外へ返したかったけど、、

羽ばたく格好はしても、飛べんくて。

取り残されたピーちゃんを、また連れて帰ってきた。

晩ごはんを食べさせて、かごに入れて、寝かせて、、

朝、横たわってた。


鳥の雛は拾ったらアカン。

前回、まだ前の家に住んでる時に息子①が拾ってきた雀のチュンを助けることができんくて‥

わかってたはずやのにううっ...

ってか、見つけても連れて帰ってきたらアカン!と言うてあったのに‥

ピーちゃんを拾った当の本人は面倒を見ることなく、フラフラ遊びに行って、連絡もせず外泊してて、結局ピーちゃんを見もせんかったムキー

もーホンマに嫌!!

かわいそうなことをしてしまったえーん

朝から落ち込みまくりやメソウサ泣